昨夜は主人が泊まりの忘年会。
今朝は自宅に戻らずに
そのまま仕事へ出かけたので
一人ぼっちの朝ご飯。

一人だから納豆卵かけご飯!
適当に済ませて朝ドラ観ながら
紅茶時間❤

きょうの紅茶は蜂蜜🍯
甘く優しい蜂蜜の香りに包まれて
プーさんのハニーハントを思い出す♡
そんな紅茶でした❤


小さなカップには
バナナ、胡桃、蜂蜜、レーズンと
ヨーグルトを混ぜ合わせた物。


このヨーグルトは
毎日いただいています😊
蜂蜜と胡桃を入れるのがポイント!
胡桃が香ばしく食感も良いです✨

お掃除とお洗濯、
お部屋の浄化をしてから
断捨離と大掃除開始!!

昨年も年末に
主人と二人でかなりの量の
断捨離をしました。

ただ昨年はまだフルタイムで
お仕事をしていたので、
ベッドルームまで出来なかったの。

なので今年は、
まずベッドルームから!!
新たな門出ですから
しっかり浄化して
ベッドルームの模様替えもして
エネルギーを切り替えて
気持ち新たにスタートします!

邪気は布に溜まるのでね、
お布団カバーも新しくオーダ済み!
カーテンも新しくするため
昨日は、カーテンの生地を選んで
オーダーもしてきました✨

残念ながら、
カーテンは年内は間に合わないそう😱
でも、年明けには出来上がってきます♡

で。

きょうは一日中
断捨離と大掃除と模様替え。
お部屋の半分だけ終わりました。

ベッドルームは白い家具が多く、
まだ家具までは買い替えできないので
とりあえず配置だけ替えてみました。
家具はこれから時間をかけて、
長く大切に使えるお気に入りの家具を
揃えていこうと思います♡




明日は、もう半分側を断捨離します!
おもにクローゼットがメインなので、
ほぼ洋服の断捨離になると思います。
正直、明日の方が大変です。😱

ただね、
きょうの断捨離で時間が無くなり
お歳暮の手配が出来なかったので
明日は朝から一旦出かける予定です。
実は近々、都内へ出る予定が入り
4年ぶりに都内へ向かいますので
そのチケットも予約をしたり、
朝の間に用時を済ませてたいです。
 
なんだか師走だからなのか、
お仕事辞めてからの方が
スケジュール帳が予定でギッシリ😱
埋まっていてビックリします!
でも、とても楽しい忙しさです✨

今夜は時間が無かったので
クリームシチューにしました。


土鍋で煮込むので火を止めても 
しばらくグツグツ! グツグツ!

焦げてしまうので
コンロから下ろしますが
それでもまだグツグツが止まりません。
 

いただく直前まで熱々なのが
嬉しいです♡


さ。

明日も頑張ろう♡