きょうは天赦日と大安吉日が重なった
最強開運日!
きょうもシアワセに満ちた一日に感謝❤
夜勤明けでしたので、
ほぼ寝ていましたけれどもね〜😊

めちゃくちゃお天気が良くて、
世界がキラキラ✨していて
そんかなかでウトウトする時間が
また最高に気持ちがいいんです❤

お出かけも好きですけれど、
お家で過ごす時間も大好きです!


庭で拾った胡桃と、
バナナとレーズンのヘルシーケーキ。
少しブランデーも入ってます❤
とても良い香りがするの🍷


出来立てホワホワのケーキと、
アーモンドとレーズンを摘みながら
朝ドラ😊


これまで全く興味がなくて
観たことがなかった朝ドラ。

今回の朝ドラは、
歌劇団が舞台のお話しだったり、
水谷豊さんの娘さんが主演だったりして
始まる前から気になっていたんです。

第一話から見始めたのですけれどね、
水谷豊さんの娘さん、趣里さんは
以前から大好きな女優さん!
舞台となる歌劇団も大好きなので
ハマっています♡


朝ドラは8時から15分間*
朝のお掃除とお洗濯を干し終えて
一通りの家事とルーティンが終わり
ちょうどお茶をいただき一息つく時間。
この時間のお楽しみが1つ増えました♡

ヘルシーケーキに添えてある
アーモンドとレーズンは、
毎日欠かさずいただいているのですが
地中海のお塩も一緒にいただきます♡

塩分制限て言葉をよく聞きますが、
わたしは良質なお塩であれば積極的に
取るようにしています。

朝起きたときに飲むお水にも
地中海のお塩を一摘み入れて飲みます♡


この季節は、
南瓜もお芋も蒸してよくいただくので


地中海のお塩と一緒にいただきます。
良質なお塩はミネラルがたっぷりで
身体にも安心!
なにより美味しいんですよ。


庭の紅葉も始まり
風に吹かれた落ち葉が
キラキラ✨舞ってとても美しいです。

こんな時間がなにより有り難くて
シアワセです♡

10月も半ばを過ぎました!
本格的に紅葉も始まりますね〜
🍁🍁🍁🍁🍁🍁

十三夜のお月見も間近!
お月見が終わるとハロウィン!
🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

ハロウィンが終わったら
Christmasツリー🎄を飾って♡
🧑‍🎄🧑‍🎄🧑‍🎄🧑‍🎄🧑‍🎄🧑‍🎄🧑‍🎄

Christmasが終わると師走!
お年越しの準備🎍
楽しみなイベントが続きますね。
ま〜!でも、
毎月、御朔日にはお赤飯を炊いて、
御朔日参りをして
季節のお飾りを出して五節句を祝って♡
わたしは1年中楽しんでいますけども😊

ふふ♡