今朝は気持ちの良い秋晴れ☀

朝から洗濯機を何回も回して

家事三昧のシアワセ♡


昨日は、お仕事から帰宅すると
キッチンに嬉しいご褒美♪
ゴルフコンペに出かけていた
主人からのお土産☺


夏も大好きですけれど、
こうした秋の味覚や美しい紅葉🍁
秋風も秋の匂いも大好きです♡

いよいよ八ヶ岳も秋らしくなり
朝晩は冷え込むようになりました。
まだ点火はしていませんが、
昨夜は主人にストーブを出して
もらいました。

少しづつ冬を迎える準備も始まって、
Christmasやお年越しの予定を考えたり
なんだかウキウキしています♡

ふふ。

もうChristmas?お年越し?
なんて思われちゃうかな。☺

あ、でもその前に!
楽しみなハロウィンが♪
もうすぐですね〜
🎃🎃🎃🎃🎃🎃

先日ねスーパーで
とても美味しそうな
坊ちゃんカボチャを購入して
ハロウィンディナーの試作として
坊ちゃんカボチャ🎃で
ヘルシーグラタンを作りました。


具材は、シメジとタマネギ、
鶏ササミとほうれん草。
ホワイトソースは
牛乳も小麦粉も使わず
ヘルシーに仕上げました☺


チーズも、こちらのヘルシーチーズ!


坊ちゃんカボチャ🎃だけでも
も〜 ホント美味しいのだけれど
グラタンにしたら最強です!

焼き上がりました〜😍
ん〜 美味しそう!!!


ヘルシーに仕上げましたが
主人が絶賛するくらい!
めちゃくちゃ美味しかったので
これから我が家のグラタンは
ヘルシーグラタンで決まり!!!


カボチャ🎃
蓋を開けたら熱々トロトロのグラタン!
ビジュアルもハロウィン🎃にピッタリ!


カボチャ🎃が美味しいこの季節に
ピッタリなメニューです✨

それからね、
嬉しいお知らせも届きました♪


大好きな器!
お料理は作るのも楽しいですけれど、
どんな器に盛りつけようか
器選びも楽しみの1つですよね。

特に作家さんの作品は
温かみかあって大好きです。
芸術の秋ですものね!
作家さんの展示会に出かけるのも
素敵ですよ💗



それから
昨夜は楽しみにしていたお香が
届きました♡



パロサントやホワイトセージも
そうですけれど、
お香も焚くことでお部屋が浄化され
とても清らかな空間になるので大好き。

気になるお香があると購入して
その日の気分で選んでいます♡


Bodyを整えておくことと一緒で
お家が整っていることも
わたしが毎日シアワセで在るために
必要不可なんですよね💗
自然と日々の暮らしが感謝デ溢れます♡
ホントに有り難いです☺

 m(_ _)m

きょうもシアワセに感謝♡