神無月 
10月に入り、
ようやく秋らしくなってきましたね。

御朔日の朝は、
お赤飯を炊いている間に
いつもより念入りにお掃除をして
ホワイトセージとパロサントで浄化✨

この香木の香りがとても好きなんです♡

そして10月1日は
神様の日でもありましたので
神棚のお掃除をしました。


御朔日のお赤飯も炊きあがり、
主人とお赤飯をいただいてから
神様へご挨拶に伺いました♡


辰の日でしたから、
昇龍さんにもご挨拶♡


神様のお祭りですからね〜♡
御神酒も授かり
帰宅してから神棚に御供えしました☺




神様も喜んでくださっているみたい☺
この日は朝から雨降りでしたけれど
午後からは雨もあがりました。


久しぶりに自宅で過ごす休日。
ランチには冷蔵庫のお掃除を兼ねて
お野菜たっぷりの蕎麦サラダを作り
主人といただきました。


ついでに、
お野菜たっぷりの脂肪燃焼スープも!


このところ食べ過ぎでしたので
Body調整しているのですが、
そんな時はこの脂肪燃焼スープの登場!


スープ用の土鍋で煮るので
短時間でトロトロの美味しいスープが
出来上がります🍲

それから減量期によく登場するのが
ヘルシーケーキ!
バナナやココア、抹茶、ラムレーズンと
バリエーションも豊富なんですよ♪
今朝は、南瓜ケーキ🎃を作りました。


出来立てホワホワ
まだ湯気が上がっています♡


脂肪燃焼スープもそうですけれど、
このヘルシーケーキも罪悪感なく
お腹いっぱい食べることができます♡
しかも、めちゃくちゃ美味しい!!!

減量中だから食べない!のでは無く
美味しく食べながら楽しく減量する♡

もちろん、
生クリームたっぷりのケーキや 
お饅頭やパンも大好きですよ☺
でもね、やっぱりBodyの調整は大事!
わたしにとって、
Bodyが整っていることは
シアワセで在る条件の1つですから♡
減量期はお預けです☺

だからと言って食べないのでは無く
おやつも食事も工夫をすれば、
苦痛なく減量できます♪
無理せず楽しく減量したいですね💕

今月末には楽しみなハロウィン!!!
🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃




今年のハロウィン🎃は
楽しみな予定も待っているので
スッキリBodyでお出かけできたら
嬉しいな〜☺