山の日🏔

きょうは尾白川渓谷で朝のお散歩♡

近場なのに、
気になりながらも
訪れたことがなかったのだけど、
昨夜、突然思いついて😊
今朝、主人を誘って!

ホントは、
もう少し早く出発する予定で
寝る前に早めに
アラームセットしたのだけど
お仕事お休みだったので油断して
二度寝しちゃって。。。😪

出かける前にお洗濯したり、
簡単に掃除してからだったから
家を出発したのは7時過ぎ。

車で20分くらいかな。


7時30分頃に到着したのだけど
流石、山の日🏔
お盆休みだもんね〜
既に駐車場も満車に近い状態。
まずは渓谷の入り口にある
甲斐駒ヶ岳神社で参拝。


とても素敵なエネルギーの神社♡
こちらは書き置きでしたけれど、
御朱印も授かりました。


参拝を終えて神社の前、
渓谷へ向かう橋の手前で♡
左下、見えるかな?


そう!

先日訪れた法多山尊永寺でも
お迎えしてくれた
黒アゲハが❤さん!!!

きょうも
黒アゲハさんが迎えてくれたの!


ふふ♡
止まって撮影させてくれました。

実はね、
きょう夕方から訪れた秋宮の夏詣でも
黒アゲハさんが迎えてくれたんですよ😊

それはまた改めて記録に残しますね!

さ!

いざ渓谷へ♡

わたしは高所恐怖症。。。
下が見えたけれど、
この橋は幅も割りと広めで
距離も短いし、
揺れないし、
鉄金なので安心感があったからか
すんなり渡れました♡

これが木の橋とか
距離が長かったら無理だったかも。


きょうは下見のつもりで
トレッキングの支度はしていないので
ここから歩いて15分ほどの場所まで♡


15分ほどで1つ目の滝に到着!

ここまでは軽装でも大丈夫。
全部周るとなると、
トレッキング支度をしないと厳しいほど
かなり本格的な山歩きになるみたい。
時間も3時間くらいかかるそうです。


マイナスイオンが半端ない!
川の水はエメラルドグリーンで
透明度も半端なくて♡


は〜❤
気持ちい〜最高!!!

もちろんするよね〜 瞑想!


海のエネルギーも半端なかたけど
ここのパワーも凄く素敵❤

海は遠いので、
なかなか行けないけれど
ここだったら近いし!
お気に入りの場所になりそうです♡


自然と、この笑顔!


主人も、とても気に入った様子で
夏の間に川遊びを計画することに♡

トレッキングは紅葉の美しい秋に❤
チャレンジしたいと思います!


昨夜の思い付きでしたけれど、
来て良かった〜!!!
とてもシアワセで贅沢な朝のお散歩♡
素敵な夏の思い出ができました。

きっとね、
黒アゲハさんが
導いてくださったのだと思うの😊
感謝♡

でね〜!!

今朝は欲張って、
この後に、もう一か所
素敵な場所をお散歩してきたの🌻 


ふふ♡

ここもね〜
めちゃくちゃ素敵なの🌻

太陽に向かって咲くお花☀
向日葵🌻

向日葵畑に行ってきました♡
もうね!ここも
エネルギー半端なかったです!!

とにかく広い圧巻の向日葵畑!!!
向日葵🌻と一緒に
甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳、富士山も
撮影できちゃいますよ!

台風が接近していることもあって、
欲張っちゃって、
きょうは、まだまだ!
たっくさん!たっくさん!
夏を楽しんできました♡

続きは次回から少しづつ
記録に残していきます😊