おはようございます☁

八ヶ岳は梅雨らしい空模様。


明日からは40℃を超える

猛暑となる予報ですけれども、

そろそろでしょうか梅雨明け。。。


さて。


青森旅行の続きを記録!✍

どんどん綴ってきいます!


2日目は、

八食センターから

奥入瀬渓谷♡へ移動!しました。


渓谷をウォーキング♪







魂が洗われていく感覚がとにかく
最高に気持ちが良くて!
もうね〜 最高でした!!!
\(^o^)/

奥入瀬から十和田湖まで
車移動したのですけれどね、
その道中で小熊🧸に遭遇❤

小熊でしたけれど🧸
野生の熊を目撃したのは初めて!
皆で興奮してしまいました。

車で良かった。。。
近くに親熊も居たのかも😱


十和田湖に着いてから

駐車場の係員の方に

小熊を目撃したことを話したら

とてもビックリされていました。


なかなか出来ない経験だったみたい♡


十和田湖に到着したのは

もう夕方で十和田湖周辺を少し散策。

平日の夕方だから?かな?

十数年前に比べると人も少なく、

十和田湖は少し寂しい感じがしました。


2日目も大満喫!大満足!

シアワセ溢れる一日❤

青森の海の幸と自然の美しさに

感謝して2日目のお宿へ。



まずは温泉♨をいただいて。
のんびり疲れをいやして。。。

楽しみなお夕食!

乾杯〜🍷
「きょうもありがとう❤
お疲れ様!いただきま〜す!」


昼間は海の幸を肴に乾杯して
生ビールをいただいたので、
夜は白ワインを♡


可愛い小鳥さんになっているのが
わかりますか?
きっと奥入瀬の野鳥さんがモデルですね🐦
↓ (^^)


渓谷の宿ですからね、
お造りは川魚!
これがまた絶品!!!
スッキリした辛口の白ワインに合う!


お肉も霜降りで甘くて
軽く炙って口に入れると
とろけちゃいました♡


青森と言えば!煎餅汁♡
これねめちゃくちゃ美味しいのよ〜
普段は汁物は残すわたしも完食!


山菜の天麩羅

雲丹と帆立の炊き込みご飯♡
めちゃくちゃ美味しかった〜!

デザートのマンゴープリン!
こちらはお部屋でお風呂上がりに
いただきました♡


どのお料理も美味しくて!

シアワセ❤


実はね、

ここのお宿は

息子が小学生(低学年)の頃、

確か一年生だったかな?

一度お世話になった宿なの♡


またこうして、

息子と息子のお嫁さんと皆で

お世話になるなんてね❤


お宿の方ともそんな話をしたりして

楽しい宴となりました。


ふふ♡

有り難いです。

感謝 m(_ _)m


こうして二日目の夜は

深けて行きました。