昨日は夜勤入りでしたので、
朝食を済ませて家事をしてから
お庭のお花の手入れと散水。
一段落したので、


珈琲を淹れて、
前日にお母さんが持ってきてくれた
ラ・ポストさんのロールケーキを
いただきました♡



ん〜♥

ふわんふわんのスポンジと
甘すぎない生クリームに
フルーツ盛り沢山!
ラ・ポストさんのロールケーキは
やっぱり最高!

でね、

このロールケーキを
主人と一切れづついただいて、
半分残して(二人分)
夜勤のお仕事へ。

でね。

お仕事終わって今朝帰宅。

残りのケーキを楽しみにして
冷蔵庫を開けたら
ケーキの箱が見当たらなくて。。。

え?
なんで?

え?

まさか。

。。。。

😱

ゴミ箱に空き箱が。。。
捨ててある〜〜〜

😱

まだ半分も残っていたのよ!
(てか、残しておいたのに。)

これですよ。
これ半分、一人で食べちゃうなんて
ありえないでしょ。
わたしの大好物なのに。。。




わたしだったら
一人分だけいただいて
主人の分は残しておくのに。。。
酷いでしょ。😢

主人が帰宅してから確認したら
え〜!食べたかったの?
いらないのかと思って
俺、無理して食べたんだよ〜!って
言うのよ!

まだね素直に、
ごめん!美味しくて
全部食べちゃった。。。て言えば
わたしもそれほど腹がたたなかったけど、 (多分ね)

わたしの大好物だと知りながら!
わたしの分まで食べる?
食べませんよね!

おかしくない?
食べないのかと思って無理して食べた?

は?

無理して食べるなよー!!!😡

無理する意味がわからない!

そんなことで無理しなくていいのよ!

まあね、
ケーキくらいで。。。って
思うけども。

素直に、ごめんね、の一言もなくて。

夜勤頑張って帰ってくるから、
きっと楽しみに残してあるんだな、って
そんな思いやりはないのかしら。

夜勤明けで寝不足で疲れもMAXで
イライラしていたからなのか、
なんだか、やたらと腹が立って。。。
しばらく顔も見たくない。
タヌキみたいなお腹しちゃってさ!
ふん!

実はね、さっきね主人が
お夕食後にスナック菓子を食べて
TV観ていたから、
「お腹凄いね〜タヌキみたい。」
「最近また太ったでしょ?」って、
ちょっとイジワル言っちゃった。
(*^^*)

ま。

そんなことがあって、
しばらくイライラしていたのだけど、

それは、それ。

ふふ♥


きょうもね〜
帰宅前にお花を買ってきたので♪
お花を植えて、お庭時間を満喫♡

ま。
他人と暮らしているのだから
腹が立つことも日常茶飯事😊

いつまでも腹立つ人のために、
わたしの大切な時間を使うなんて、
アホらしいでしょ♡

命の時間だからね〜
大切に使わないとね♡

それに、きっとそれは
お互い様だろうしね〜 笑

自分時間満喫するに限る♡

ケーキ食べたかったら
明日買ってきて好きなだけ食べたらいいし。(*^^*)

どっちにしても
シアワセなことに変わりはない♡

だいぶ理想のお庭に近づいてきた♥

風にそよぐような
可愛らしいお花をたくさん植えて
野原の様なお庭にしたいんだ〜


花壇には、小ぶりの鮮やかなお花を♡

この黄色いお花は↓
日陰でも育つお花なのだけど、
鹿さんが食べちゃうらしいの。
うちには鹿さん来たことないから
多分大丈夫。(*^^*)


少しずつ、
いろんな種類のお花を植えたいの。

それからきょうはね、
お庭仕事を終えてから映画を観ました。

わたしね、
以前から終末期は
延命治療などは行わずに在宅で。。。と
望んでいて。

きょう観た映画は、
そんなわたしにピッタリ♡
とても興味深く良い映画でした。

【痛くない死に方】



終末期どう在りたいか。。。♡
考えていますか。(*^^*)

わたしは職業柄もありますけれど
もうかなり前から考えています。

未来を想像することが大好きなので
いろいろ想像しますけれど、
最後の最後はそこですからね〜♥

どちらが先かはわかりませんけれど
終末期を在宅でってなったら、
いろいろお世話になるのだから、
ケーキ1つくらい。。。
(*^^*)

ですね♡