端午の節句の今日は、
朝イチで職場の方の畑へ伺って
枝垂れ花桃をいただきました。
(*^^*) 


嬉し〜😍
感謝♡


想像していたより立派でびっくり!
ワゴンで来て良かったです。

そして今日は、
令和5年5月5日💕
5のゾロ目!最強開運日でしたので
上社へご挨拶に。

でね!

上社に到着して車を駐車したらね、
なんと♪
向かいに駐車されていた車のナンバーが 
555!!!
しかもSUBARU車♡


ふふ♡
近々めちゃくちゃ良いことありそう!
なんだろ💕
ワクワクしちゃいます。(*^^*)


9時頃でしたけれど、
既に大勢の参拝客で賑わっていました。

一昨日、
金曜日に夜勤前に参拝に来た時には、
午後だったためか、
長い行列が出来ていましたが、
きょうは並ばずに参拝できました。

連休ですし、
ゴールデンウィークですし、
コロナ禍も落ち着いて
この連休は道も観光地も大混雑ですから。

ふふ♡
わたしは
お家時間を満喫。


お布団を干したり、
洗濯機を何回も回して♡


立派な枝垂れ花桃もいただいたので
今日はお庭仕事をしました。


花桃を植えるための
土や肥料を買うついでに
今日も、お花を少しだけ調達🏵


これ↑初めて知ったお花なのだけど、
新種?
前からあるのかな?
蜂蜜みたいな香りがするんですよ🐝


いただいた花桃も植えました♡

根が深くて、
なかなか掘り起こせなくて、
仕方なく断念して、
根を切ってしまったの。。。
どうか頑張って♡
根付いてね。

お花を植えたり草取りしたり、
植木の手入れをしていたら
あっと言う間にランチタイム。


疲れちゃったので
残り物をワンプレートにして
簡単にランチ。


お野菜てんこ盛り♡
テラスでいただいたので
残り物ランチでも最高に美味しくて!
労働の後だったこともあり
サラダをお代わりしたくらいです。
(*^^*)

食後は、


端午の節句ですからね🎏


お抹茶を点てて、
デザートに柏餅をいただきました。


柏の葉の香りが堪りませんね♡
お抹茶とも良く合います。

ランチを済ませてから、
もう一仕事!
汗をたくさん流しました。

でね。

お庭仕事しながら考えたの!
作業着💕欲しいな〜って。
(*^^*)

まぁね、
最近はサロペットばっかり着ていて
作業着みたいなものなんだけど、
サロペットじゃなくて!
ほら♪
よく職人さんが着ているつなぎ!
あれ、欲しくてなって、
早速、ネットでオーダーしちゃった。
早く届くといいな〜
\(^o^)/

お庭仕事を終えてからは、
シャワーで汗を流して
お夕食へお出かけしました♥

画像に制限がかかってしまったので
続きは明日、記録に残します。