自宅から眺める桜が
ようやく八分咲きになりました。
今週末には見頃を迎えそうですので
自宅のテラスで両親を招いて
お花見焼肉を予定しているのだけれど
雨降りの予報もありますね。
晴れるといいな〜♡

ベッドルームは2階ですので、
朝、目が覚めてカーテンを開けると
この景色を眺められるので 
桜が満開になるこの季節は
最高にシアワセです♡

夜間のライトアップがあれば
ワインをいただきながら
花見酒もできるのだけどね〜。
贅沢ですね♡(*^^*)

ふふ♡

春だからなのか
最近、お肌が乾燥したり
肌荒れしたりしていたのだけれど、


こちらのオイルを使い始めたら
日に日に毛穴も小さくなり
ビックリするくらい
とても調子が良いです♡

やっぱり自然のエネルギー
精油の力って偉大ですね。

以前販売されていた時に
化粧水ハンドクリーム、
ラベンダーのオイルミストを購入し
とても良かったので、
こちらのオイルも購入しようとしたら
既に売り切れてしまっていて、
今回は販売開始と同時にGET!しました。 

化粧水やファンデーションに1滴混ぜて
使っているのですが、
一本5000円くらいで数ヶ月保つので
コスパも素晴らしいです♡

でね。

コロナ禍に入ってから
ずっとマスク生活が続いているでしょ。

ここに来て、
少しづつマスクを外せる場面も
増えていくこともあって、
しばらくぶりにマスクを外した状態を
まじまじまと鏡にに映してビックリ!

一日、ほぼマスクを着けていたので
メイク直しもしなくなりましたし、
油断していたんでしょうね。
口元のたるみとほうれい線!
シワもシミも驚くほど増えていて。

え〜!!!
こんなだった〜?😨

まぁね、
老眼が進んで見落としていたことも
ありますけれど。

でね。

気づきました。

フェイスもBodyと一緒なんですね!

見たくなくても目を逸らさず
日々の生活の中で常に観察し
現状を知ることがとても大切で。

大事なのは、
そこから
どうしていきたいのか!
なんですよね♡

鏡ってね、
Bodyメイクの三種の神器の1つ
なんですよ♡
ですので我が家には至る所に
全身が映る鏡が設置してあります。

こちらは(向かって左)
ダイニングに設置してある大きな姿見↓

こちらの鏡では、
お食事している時でも
姿勢チェックができます♡

向かって右の鏡は、
リビング方面を映していますので
ふとした時の立ち方やあるき方を
チェックすることができます。



ただね、
フェイスにピンポイントで意識がいく
鏡は、この鏡だけなんです。


このタイプだと、
わざわざ覗かなくちゃ見ないでしょ。

でね。
考えました♡

一日に何度も通る導線に
ピンポイントで顔に意識がいく鏡を
設置すればいいんだ♪



そして設置したのがこの鏡です♡

ここは一日に何度も通る導線。
ふとした時に目に映り、
ちょうど顔がハッキリ映る高さ。
全身では無く、
ピンポイントで顔に意識がいく♡
完璧です!

これだったら
シミもシワもほうれい線も
見逃さない!
見落とさない!

ふふ♡

大事なのは
無かったこと
見なかったことにしない!こと。

いま、この時に気づけて良かった〜

めちゃくちゃ前向きでしょ。(笑)
ふふ♡

三種の神器ありますか?