戴き物の桜最中🌸
せっかくなのでお抹茶を点てて
いただきました。


ビジュアルも最高で
いただく前からキュンキュン💕
しちゃいます。


これがね!
ほんのり塩気もあって
桜の香りが口の中いっぱいに広がって♡
極めつけは、お餅!
美味しかった〜 (*^^*)

桜で有名な高遠!
高遠と言えば高遠名物亀まん。
亀まんさんの桜最中なんですって。
こんな可愛らしい春の最中が
あったなんて知りませんでした。
手土産にも喜ばれると思います♡
高遠へお出かけされた際には是非!

それからね、
きょうは、ついに行ってきました♪



しばらくぶりのこちら!
狭い住宅街にあるので、
なかなか足が向かずにいたのだけど
Instagramで拝見した、
期間限定のテイクアウトパフェを
ど〜してもいただきたくて♡

きょうはね珍しく日曜日の
長瀬先生のトレーニングデーで、
主人も一緒に来てくれたのでね、
運転は主人がしてくれたので安心。

想像通り!
こちらのパティスリーは
ショコラを得意としているので、
限定のパフェの他にも
チョコレートが人気なんです。

Valentines'Dayも近いですしね♡
チョコレートを求めるお客さんで
行列を作って賑わっていました。

10時オープンなのだけれど、
トレーニングの終わりが10時。
それから向かったので、
お店に到着したのが10時半くらい。
その時間には、もうお店の前に行列。
駐車場も満車でした。

道も狭いうえに雪で更に狭くなっていてすれ違いもやっと。
駐車場が空くまで待つ場所もないですし
主人と一緒で良かったです。
(*^^*)

駐車は主人にお任せして♡
わたしは早速列に並びました。
寒かったですけれど、
ガラス越しに店内が見えたので
ショーケースに並ぶお菓子を眺めて、
20分くらいして店内へ案内されました♡

ふふ♡

無事に念願のパフェGET💕


もうね〜 めちゃくちゃ美味しくて♪
シアワセに満たされました。

これはね〜
並ぶよね、うん♡
(*^^*)
シアワセに感謝💕

ケーキも可愛らしくて、
どれも美味しそうです!


主人にはチョコレートのケーキを♡


チョコレートも美味しそうでしたよ♡

ふふ♡

主人用に購入したチョコレートケーキ、
せっかく素敵なチョコレートケーキ
でしたけれど、
このあと予定もあったので持ち帰れず、
車のなかで一緒にパクパク♡

家でゆっくり食べたかったと、
言われちゃいましたけれども。
😅

またValentineデーには
珈琲を淹れてゆっくりいただける
チョコレートかケーキを渡します。
(*^^*)

ランチは主人のリクエストで、
山賊焼きがお勧めの定食屋さんへ。


ボリュームありましたけれど、
衣がカリカリしていて
中はジューシーで
ペロっと食べちゃいました。
キャベツが盛りだくさんなのも嬉しい!

山賊焼きって揚げてあるのに
どうして山賊焼きなのかな?って
主人とも話しましたけれど、
なぜですかね?
昔は揚げずに焼いていたのかな?

ふふ♡
山賊焼きも久しぶりにいただいて
大満足でした。
(*^^*)

ランチを済ませて、
次はお世話になっている家具屋さんへ!

実はね、
ダイニングテーブルのソファークッションの作り替えをお願いしていて、
年末に自宅まで来ていただいて
採寸と打ち合わせをしていたのだけど、
迷ってしまって生地が決まらず、
迷いに迷って結局シンプルな柄に決定!
要約きょうオーダーしてきました♡

自宅を新築した時に揃えた家具ですので
もう25年も前のダイニングソファー。

当時の家具屋さんが無くなってしまい、
こちらの家具屋さんにお願いしたの。
全てオーダーメイドになるため、
出来上がるまでに3週間ほどかかるらしいです。

お雛祭りまでに間に合いますか?って
お伺いしたら、ん〜 難しいかな。。。
ギリギリ間に合うかどうかな。。。って。


お雛祭りまでに間に合うといいな♡



さ。

きょうは少しBodyのことを綴ります。

最近ね、
いろいろ考えていて。

一番感じているのは、
エネルギーのギャップ。。。

切り替えの時期が来ているのかなって、
そんな気がしていて。

今の環境は、つい呼吸も浅くなって、
苦しくなっちゃうことも多くて。
エネルギーギャップが強いみたいです。
敏感になりツラいこともあるのだけど、
でも、この感覚が
大事なお知らせだとわかっているので♡

それでもね、
長瀬先生のトレーニングを受けると
カチコチだったハートもBodyも
いつの間にか緩んで元気になるんです。

とっても救われています♡

長瀬先生のスタジオは、
わたしのハートとBodyのオアシス❤



わたしは田舎に暮らす普通の主婦で、
毎日フルタイムでお仕事にも行くし、
なんなら夜勤もしてるし、
Bodyに向き合うための
特別な暮らしなんてできません。

食べることも大好きで、
人よりたくさんの量を食べます。
厳しい食事制限はしていませんし、
したくありません。

それにね、
毎日フルタイムでお仕事していたら
それだけで疲れてしまって、
きついトレーニングもできません。

でも、
それでも美しく在りたいんです♡

いくつまで歳を重ねていけるのか
わからないけれど、
最後の日まで元気に自分の足で歩ける
そんなBodyで在りたい!
そう思っていますし、
それは無理なことだとは思いません。
(*^^*)

それを生き様で証明できたら
それほどシアワセなことはない♡
わたしの目的地は、
ずっとずっと変わっていません。

わたしがこれまで
目的地を目指して学んできた知識、
実践して効果があったこと、
わたしが日々していることを
これからは今までより少し幅を広げて
お伝えできる場所も作っていけたらいいな、ってそんなことを考えています。

コツさえ掴んでしまったら、
それほど難しいことではありません♡

誰か一人でも、
わたしと同じ思いの方がいらしたら
とっても嬉しいです。