減量中の摘まみ食い! 笑

治一郎のバームクーヘン♡
久しぶりにいただきました。
美味しいです。

でも、
やっぱりバームクーヘンは、
クラブハリエが一番好きです。

ふふ♡

で。

もう一週間ほど経ちますが
髪を短く切りました。
かなり毛先も不揃いで、
傷んでしまっていたこともたり、
久しぶりにバッサリ切りました!


髪ってね、
邪気も溜まりやすいんですって♡


2022年も、
残すところ僅かですしね。
思いきって20センチほど切りました。

ふふ💕


これでスッキリ軽やかに
新しい年を迎えられます♪

うわ♡
こんなに短くしたのは久しぶり!


ちょうど翌日が、
お顔合わせのお食事会でしたので
髪を巻いてみました♡


50歳を迎えたら、
もう少し短くしてみようかな。

それからね、
Bodyの変化も記録しておきます。
健康診断に向けて、
10月末頃から緩く減量を開始。
スタート時に51・7キロだった数値は
現在47キロ台まで落ちました。


脂肪は順調に落ちて、
ウエス周りは随分絞れましたが
なかなか体重は落ちませんね〜

ホントはね、
それで良いんですけれど。笑

ただね、
今回は数値重視の減量なのでね、
目標体重まであと1キロほど
もう少し数値を落とす予定です。

現在のBodyは、こんな感じ。↓

8日(木)のトレーニング後に撮影。

お腹周りの浮き輪の様な脂肪は
しっかり撃退できました。
(*^^*)
トレーニングウエアのパンツも
ウエスト部分がユルユルです。笑

今回の減量は、
短期間で5キロを目標としています。

砂糖とグルテンは抜いていますが、
今回は手作りしたスイーツやパンを
好きなだけいただいていますし、
3食の食事は決して抜くことなく
しっかりいただいていますので、
食事でのストレスは全くありません。

今回も現時点で、
4キロほど体重が落ちましたけれど、
30分ほどのエクササイズと
週イチのトレーニングのおかげで
筋肉は落とさずに減量できています。

お腹周りの脂肪の撃退は、
食事制限だけでは難しいので、
エクササイズとトレーニング、
あと、やっぱりマッサージ!
これは必要不可欠です。

一年前はね、
減量すると、
ただただ細くなって。。。
メリハリが無かったの。

でも、いまは違います!
長瀬先生のトレーニングに通い
身体の使い方を学び、
ようやくメリハリが出てきました。

ふふ♡

これまで学んだことを、
取り混ぜながら編み出した技を使い
楽しみながら減量しています♡

身体って、
良くも悪くも如何様にも変わる!!
だからBodyメイクは面白い♡
そして、終わりがないんです💕

健康診断、体重測定まであと数日。
いけるかな〜 (*^^*)

健康診断が終わったら、
数値ではなくBodyライン重視で
更なるBody改造を楽しみたいです。

来年やりたいこと♡
(学びたいこと)
少しずつ見えてきているので。。。ね
その準備も始めていきたいな。