勾配票の名刺入れ、届けてもらったで、と、駅長猫 | 駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~

勾配票の名刺入れ、届けてもらったで、と、駅長猫

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-どれどれ?
どれどれ、見たろか?

昨日の夜な、handmadeandkimono さんが来てくれてんよ。
なんでかって?

ぱぱぱ猫たちがな、持ってる名刺。
『硬券』いうてな、固い昔の切符の形の名刺やねんな。
で、名刺入れを頼んでてな。
『持って行くわ~』って電話で、ひとっ飛び。持ってきてくれはった。

っていうか、アメブロ、やってたら教えたってや(笑)

handmadeandkimonoさんは、雑貨の作家さんやねん。
ぱぱぱ猫の着物仲間やねんて。
広島で雑貨を作ってるねんで。

広島の宇品にある雑貨屋さんで買えるねんて。

雑貨、手作り好きな人は、
handmadeandkimonoさん
http://ameblo.jp/handmadeandkimono/

↑ここへいってみたってな。アメブロ、やってはるからな。
ほんま、すごいねんで。

で、いろいろわがまま言うて、いろいろ作ってもらうねんけどな。
今回のは、ほんまにびっくりや!

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-勾配票をかたどった名刺入れ
この中に名刺が入るねん。夫婦でお揃いや


口紅ケースみたいな大きさの名刺入れ。
世界に一つだけやねん。
文字はステンシルで書いてくれててな。

旦ちゃんと柄違いやねんで。
っていうか、旦ちゃんと結託して、内緒にしてたらしい(笑)
でも、嬉しい内緒やな♪

裏話や、元になった勾配票の写真がhandmadeandkimonoさんのブログに出てるで。

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-立てるとええ感じ♪
立てたらほら、そっくりや


勾配票ってなんや?っていう人はな。
電車に乗って窓の外覗いてみたって。
線路に一定(?)間隔で立ってるで。
カーブのきつさとか、坂の角度とかが書いてある(らしい(笑))
<普通の人は、知らんでええねんけどな(笑)

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-JUNKOさんと一緒に
一緒に記念写真や

猫好きさんやから、わしも、嬉しいねん。
顔、なめたったわ!

ぱぱぱ猫、次はエコバッグお願いしてもた。
レジバッグみたいなので、コトラのロゴを入れてもらうように頼んでんて。
天然素材で、自然を大事にできたらなぁ、っていうてたで。
ポリのエコバッグ、1枚作るのに、スーパーの袋1枚の何倍もの石油を使うねんて。
それやったら、綿のバッグのほうがええしな。
素材にこだわって作った手作りのものって、やっぱりええもんな。

そや!わしも、エコ、とか言うの、やってみよか。

あ、わし、「ネコ」やからな。
ネコバッグ…<おやじか!?(笑)

とにかく、できたらまたご報告や!

…っていうかぱぱぱ猫、あんたは縫物せんのか?(笑)
(はいな、苦手ですわ(笑))
ま、しゃ~ないな。かわりに線路が敷けるから、許したってなぁ(笑)
(何の役にも立たんけどな(自爆))

ほなまた!

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-絵はがきバナー
よろしくお願いしますね。(^_-)-☆



◆コトラのストラップ。完売御礼や!これも手作りやで

◆ポッキーのCM撮影に使われた吉ヶ原駅

◆去年の桜臨。桜、きれいやね

◆一昨年は現場監督してたな。このときの写真やね、CREA catに載ったの

◆2005年の4月にこのブログが始まったんやな。最初の記事はこれ



名刺入れにわくわくのぱぱぱ猫。
頑張ってお仕事するねんで~(笑)

コトラも今日はお外で日向ぼっこしてるで。
花見に行ってこよかな、なあ、コトラ。
それがええで、そやそや、って感じやったら、ぽっちり押したってな!(笑)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ほんで、なんか、ペタお願いボタンができてんなぁ。
アメブロの人はよろしゅうお願いします!
付けてみよ。
ペタしてね