悩みがなくならない理由。理由の一つは○○が高いとき。


心気体三位一体で根本の学び

おうち整体® 理事のやなぎあつこです。

 

 

悩みがあるときはどんな状況でしょうか。

 

悩んで落ち込んで自己嫌悪に陥っているとき。

 

 

悩みがなくならない理由。

 

理由の一つは

 

自分自身で設定している

理想が高いとき。

 

 

 

ではないでしょうか。

 

 

 

こうあってほしい自分。

 

ここまでできて当たり前の自分。

 

こうしていたい自分。

 

思い通りになっていない自分。

 

または

 

自分ではない家族やお子様などの

外のことで思い通りにいかないことだったり・・・。

 

 

思い描いた自分の理想の自分から離れていたり

 

そのギャップにもがいて苦しんで悩んでいたり

 

自分以外の外のどうしようもできないことに

何もできないもどかしさがあったり

 

 

といったところではないでしょうか。

 

 

理想と比べて

 

思い通りにいかないとき。

 

でもあります。

 

 

 

悩んだ心=ネガティブな状態には

健やかなカラダを保つことは難しいですから。

 

心も体も健やかに日々を生きていきたいものですよね。

 

 

ではどうしたら、悩みから脱出していけるのでしょうか?

 

 

それは

 

今の自分を根本からちゃんと見つめていくこと。

今の自分の根本をちゃんと受け止めていくこと。

 

それには、まずは、この世の道理を学んで

これまで正しいと思っていた、自分の正義でもある

 

「主観」から脱出

 

していくことです。

 


 

  悩みがなくならない理由。

 

この世の道理を学んでも、

自分の主観から脱出するための実践をしていっても、

 

最後までついてまわるやっかいなものが『主観』です。。。

 

 

その主観があるということは、

 

ほんとうの正しい眼が備わっていない

 

『正見(しょうけん)』

 

がまだまだできていないということなんです。

 

その間はまだまだ悩みはなくなってはいきません。

 

 

 

何かの事象が起こった時

 

誰かや周りのせいにしているとき。

 

 

自分の体や心の不調や、

 

いまの自分の悩みを、

 

周りのせいにしたり、

 

誰かのせいにしたり、

 

としているうちは、

 

 

何度でも、形を変えて、また大きく増大したりして

同じ悩みがやってきます。

 

 

 

なぜなら、根っこをみていないから。

 

なぜなら、それは周りのせいでもなく、誰かのせいでもないから。

 

 

残念ですが、

 

ずっと周りのせい、誰かのせい、

 

にして、

 

悲劇のヒロイン気取りになっていても

 

事態は悪化するばかりなのですよね。。。

 

 

そして、周りは敵だらけの気分になり、気分は四面楚歌。

 

 

ネガティブのスパイラルにどんどんどんどんはまっていってしまう。。。

 

 

実はかつての私もそうでした・・・。

 

 

私に味方なんていない・・・

 

こんなに誰よりも動いてがんばっているのに・・・

 

誰も分かってくれない・・・

 

もうこの世にいなくてもいい存在なんじゃないか・・・

 

 

 

なんて、ネガティブのスパイラルにはまっていく。

 

心の不調は体に現れますから、

 

どんどん不調になっていく。

 

得体のしれない不調に見舞われてしまっていましたね。

 

 

 

10年間、人生をともにした伴侶とは離婚していましたし、

 

遠方の親には、離婚以上に心配させることを相談するなんて1ミリもできませんでした。

 

虚勢を張って、元気アピール、大丈夫アピールばかりしていましたね。

 

 

友人に相談したところで、みんな恵まれた環境なのだから、

 

ただの愚痴にしかとられない。

 

頼るところは、様々なヒーリング関連や、スピリチュアルリーダーたちのところのみ・・・。

 

または、体をメンテナンスしてくれるエステや整体、酸素カプセル・・・。

 

体にいいといわれる、水や健康食品、グッズなどすべて試しました。

 

 

いろんなところに出向いていっては、

少ないプライべートの時間を費やしていました。

 

 

仕事もしていてまあまあ収入もあったので、大枚をバンバン費やしていましたね。

 

 

だけれども。

 

まったく変わらない・・・。

 

体も心も不調はよくならないし、

 

これだけやってるのに幸せになれない自分って・・・・・・。

 

 

さらに落ち込んでいきます。

 

 

本当によくあの人生から、

今の好転人生へと転身できたなぁとしみじみ思うのです。

 

 

ほんとうの良いご縁に

本物の「求める道」に出会えてよかった。

 

 

そして、

 

まわりのせいにしたり、

まわりに幸せにしてもらおうとしたり、

というところが、

そもそも間違っていたのだ

 

ということに気づけたことが大きかったなぁと思うのです。

 

 

 

 

悩みがなくならない理由。

 

それは、他や外、に原因を求めていたからです。

 

悩みがなくならない理由は、すべて自分の中にあるのです。

 

 

 

 

すべては自分次第です。

 

『己が己で己をどう実践していくか。

周りは関係ないんだよね。』

 

師がいつもおっしゃっていました。

 

 

自分で自分を、どう実践していくか。

 

良い実践をすればするほど、

 

深層部の貯蔵庫『阿頼耶識』に良い種がたまっていく。

 

 

今みえている現象は、

自分が過去に貯めた種が顕現しているだけ

 

全部自分のせいなのです。

 

過去に貯めたドロドロは

 

残念ながら変えられないし、出しきっていくしかないのです。

 

 

 

しかしながら、

 

いまここから、

 

よい種子をためればためるほどに

 

今後の未来が良いものに変わっていく。

 

 

だからこそ、

 

早く、本物に出会える人が増えていくといいなぁと心底思うのです。

 

必要なところに人生の根本のヒントが届いていきますように。

 

おうち整体を体験できるところ♪

◆はじめの一歩!初めての方限定!本部講座体験!(三軒茶屋・京都)※各日限定1名様または2名様まで
https://ouchiseitai.info/experience/
image
※日程ごとはこちらでチェック!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/16532

◆全国各地(一部海外)のお近くの認定講師を探す!(日程相談可)
https://www.ouchiseitai.net/classroom/

※全国で開講中の講座やイベント日程とお申込みはこちら!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/16532

◆全国各地(一部海外)のお近くのセラピストから施術を受けたい!

 

 

 

 

自分の内から損得勘定を手放し、根っこをどれだけ、エゴの皮を剥いて剥いていけるか。

 

少しずつ好転を楽しみながら学んでいけたらいいですね(^_-)-☆

 

 

まずはこちらからふれてみてくださいね💖

 

おうち整体にふれてみるメールレター(無料)♪

ただいま、設立7周年の感謝を込めてご登録特典プレゼント中!

 

 

無料メールレター

『ミエナイチカラ』で人生を好転させる7つのヒント
【第1回】『人間にはすごい能力がある』
【第2回】『潜在意識で大切な探し物を見つける』
【第3回】『気功でひどい捻挫の痛みがなくなった』
【第4回】『気持ち悪いときは施術よりも気功で』
【第5回】『受けやすい巫女型霊媒体質から脱出できたワケ』
【第6回】『遠隔気功でみるみる好転!』
【第7回】『気功の見える化!サーモグラフィーで激変!』

 

今すぐ読む!↓

 


『ミエナイチカラ』は、あなたにも備わっています。

一部のすごい人とか、すごい先生、だけのものではありません。

誰でもが引き出して、鍛錬して、良い心の種も一緒に育てていくと
おもしろい現象が次々と起こっていきます。

『ミエナイチカラ』を体感すると、
人生は豊かに、幸せに、好転をしはじめていきます。

 

今すぐ登録して毎日自律神経を調えちゃいましょう!

 

『心と体を好転させる自律神経を調える呼吸法』PDFをプレゼント!

今すぐご登録されてゲットしてくださいね💖無料です♪

 

必要なところに届いていきますように。

 

 

どくしゃになってね…どくしゃになってね!