どん底のアラフォーから

人生好転のアラフィフを邁進中!

 

心と気と体の三位一体の学びをお伝えしている

おうち整体協会のあつこです。

 

 

 

 



 

8年か9年前。

 

その数カ月前まで、3年ほどのあいだ、

 

股関節痛でどんどん歩けなくなる、という症状で悩んでしました。

 

ある方法で2か月で歩ける足に戻ったときのこと。

 

歩ける足。

 

動ける体。

 

 

 

いまここ、の当たり前に思っていたことが、

 

どれほどに有難いものか、

 

に気づけた人生のはじまりでした。

 

 

歩けるようになって一番いきたかった場所。

 

それが伊勢神宮でした。

 

その年のクリスマスイブ。

 

世はクリスマスソングやケーキなど

 

洋風な騒ぎの間、

 

早朝発の一人旅で、厳かな場所へ向かいました。

 

 

まだ一度もいったことがないけれど、

 

ずっと足を運んでみたかった場所です。

 

 

 

伊勢の外宮、内宮参拝を終えて、

 

歩いて猿田彦神社へいきました。

 

さるめ神社にお詣りしてから、

 

猿田彦神社の鳥居をくぐった瞬間です。

 

 

どわぁぁ~~~

 

と涙があふれだしました。

 

 

自分でも何が何だかわからず、です。

 

猿田彦、猿田彦、

 

とその数カ月前から、だれかが話しているキーワードに

 

どこか、気になっていたので足を伸ばしましたが。

 

なんか、ご縁があったのだろうなぁ、

 

と思いながら、

 

自分の足で、詣らせていただけることに感謝して、

 

手を合わせていたら、またまたどわわわぁぁぁと涙があふれます。

 

 

猿田彦の神は、みちひらきの神といわれています。

 

 

どん底にいた、アラフォーの私に

 

ちゃんとこれからの人生を拓いていくことができるんだよ、

 

と教えてくれたのだろうと思います。

 

その翌年に、相棒に出会い、

 

その翌月に、師に出会い、

 

ほんとうのみちひらきの実践の道が始まったのです。

 

 

ミエナイチカラ。

 

必要な時に気づかせてくれる。

 

しかし、頑固な心や、ななめの自分目線がじゃまして

 

気づかないこともある。

 

だからこそ、心根から良いものにしていくことが

 

誰しもが必要なところなのですね。

 

心も気も良いものにしていく

 

ミエナイチカラの学びに

 

触れる方は増えるといいなと思います。

 

離婚、

離職、

橋本病に股関節痛。

その他、満身創痍の体の超絶不調、

ネガティブのスパイラルにはまった心、

だった、かつての私のように、悩んでもがいている人がいたら

 

ふれていけばいいだけだよ

 

と知らせたい。

 

 

必要なところに届いていきますように。

 

 

◆体験講座のご案内
https://www.matsuishiki.com/taiken/

 

 

5月19日(土)おうち整体説明会+施術体験(東京)

https://www.reservestock.jp/events/260242

 

5月20日(日)おうち整体こころセラピスト体験講座

https://www.reservestock.jp/events/259236

 

 

いよいよ始まります!第一回目スタート!

5月27日(日)おうち整体こころセラピスト入門前編講座(全4回)

https://www.reservestock.jp/events/258138

 

 

遠方の方、お忙しい方はこちら。

無料講座『ミエナイチカラ』で人生を好転させる7つのヒント
https://www.reservestock.jp/subscribe/85087

 

どくしゃになってね…読者登録してね