今週の水曜は朝から、

 
だいぶ不調で、
 
エンジンがかからず、
 
家を出るまでに
 
なかなかの時間がかかりました。
 
更年期。
 
得体の知れない不調が、
 
リズムも不明でわからず、
 
突然やってきます。
 
 
朝はデトックスの嵐だし、
 
ひどい頭痛とのせめぎ合い。
 
 
しかしながら、
 
講座行けば元気になるのを、知ってるので(笑)
 
 
なんとしても、いきましたよ(*^^*)
 
おかげで元気になっちゃった。
 
講座後もお夕飯を食べに行った先で、
 
大切な女性のとなりに座って、
 
ほんの少しだけど、
 
ほぐすことができて、とても有難くしあわせでした。
 
 
 
前の日も、
 
サロンの施術の後半で、
 
だいぶ調子がイマイチになり始めていましたが、
 
 
お客様との施術タイムが楽しすぎて、
 
すぐに吹っ飛びました。
 
 
 
 
やっぱり、
 
施術したり、されたりで、
 
自分も巡るのがわかります。
 
 
体が巡ると心の方も巡るから。
 
 
理屈じゃないんですね、ほんと。
 
体験と体感とを身をもってすれば、
 
ほんとにそうだよなぁ!
 
って納得します。
 
 
 
机やPCに向かって、
 
電話に向かって、
 
たくさんのクライアントやスタッフに向かって
 
頭使って、
 
気を使いまくって、
 
エンドユーザーのしあわせも手に取って見えなかった
 
前職からは、
 
今のライフワークは打って変わりました。
 
 
今は、
 
目のまえの大切な人や、
 
お客様や受講生さんやたくさんの人に
 
ダイレクトに喜んでいただけるのです。
 
喜ばれる本能を満たし、
 
自分自身もめぐらせていただける
 
すばらしい機会をいただく日々になりました。
 
 
 
更年期、というのも、
 
ただ、そういうお年頃になったということ。
 
そう受け止められるこころがある。
 
 
前職のまま、生きていたら、
 
今の私はなかったでしょう。
 
この世にいなかったか、闘病生活を送っていたか・・・。
 
更年期の不調にも
 
この世の終わりのような気持ちになって
 
ネガティブの巣窟でいただろうな、って思うのです。
 
 
 
ご縁あって、
 
根本を見ていける学びに出会って本当に有難かった。
 
 
そして、させていただけることがあって、
 
それが喜ばれる本能を満たしてくれるものであって、
 
自分の心も体もめぐらせて元気にしてくれるものであって、
 
と、なんてしあわせな人生に好転したのでしょうか。
 
 
これも、過去の苦しいつらい自分をなんとかしようと
 
もがいて動いて飛び込んでいき続けたから、だなぁと。
 
 
なにも動けず、くすぶっていたら、
 
何の波も起きなくて、
 
未だにどん底にいたんだろうなぁと。
 
 
一番つらい時期に
 
やみくもにでも動いた自分をほめてあげたい。
 
そして、たくさん偽物に出会っていたい目に遭いながらも
 
本物を察知できたこともほめてあげたい。
 
 
己で己を己がどうするか。
 
師がいつも言っていたことです。
 
 
周りが何かをいったりやったりは関係ないのです。
 
自分がどう動いていくか。
 
だけ。
 
 
他に依存せず。
 
人と比較せず。
 
去っていくご縁やお金に執着せず。
 
いまここ、をどう動いて実践をしていくか。
 
だけ。
 
その繰り返しです。
 
ほんとに、この学びに出会った7年前から、
 
私はずっと変わらず、なんです。
 
これからも変わらず、師の想いと学びを根っこにして
 
一人でも多くの人がしあわせに、
 
人生好転のお手伝いをできていくといいなと思います。
 
 
 
さあ、その更年期も吹き飛ばしている
 
大好きなパワースポットの松井式の講座ですが、
 
やむを得ず、
 
5月1日から、基礎講座2種の講座料金が値上がりとなります。
 
4月受講開始の方は、旧料金でお申込ができます。
 
基礎講座2種セットについては、3万円ほどもお安い今がお得です。
 
ずっと気になっていた方は、
 
最後のチャンスです!!
 
 
そして、
 

5/5,5/6の2日間は、プロセラピスト講座(松井式)の集中講座

4コマです。
 
遠方から参加される方たちもいらっしゃいます。
 
この5月5日、6日の集中講座時に受講開始でも
旧料金を適用させていただきます(4月中お振込で)。
 
この機会をどうぞお見逃しなく。
こちらの記事もご参照ください。
 
 

◆重要なお知らせ

プロセラピスト養成講座の

基礎コース2種と基礎セットは、5/1から料金があがります。

 

4月までにお申込、ご入金、受講開始となりますので

気になっていた方は、お早めにどうぞ。

 

お得な基礎セットコース2つ認定取得できて

4月までは140000円とセットがかなりお得です(*^^)v

 

https://www.matsuishiki.com/course/biyou-kogao/

https://www.matsuishiki.com/course/biyou-head/

 

お得なセットお申込は上記両講座にお申込いただいて、

備考欄にセットで受講とご記入ください。

 

遠方からもお越しになられる方たちもいらっしゃってありがたいことです。

良いご縁に感謝いたします。

 

 

こちらもお見逃しなく!

定員がございますのでお早めにどうぞ。
4月7日(土)松井式無料特別講座(東京)
https://resast.jp/events/251549

 

どくしゃになってね…読者登録してね