スピリチュアルな能力 | 女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

和歌山県すさみ町にある南紀すさみ温泉「ホテルベルヴェデーレ」。四人の子育てとホテルベルヴェデーレの女将の私が日々思うことや日常をつづっています。

近所に住んでいる、


やはり大阪からのIターンで引越してきた大岐さん にひひ



そもそも


彼女は私達よりも半年前にこちらに来たんだけど


それまでに今私達が住んでいる家を買おうかどうしようか迷って


何回か見に来ていた目そうで


私達以上に土地の形状や事情にも詳しくメモ


当時の管理人さんとも親しくなる程だった。



ひょんな事から建築デザイナーの小西氏と知り合い


今の区域に土地を買って新築された。


それがなんと、イルカの形をした家!!



その彼女、


”特殊能力”の持ち主えっ


初対面の人でも話している内に


その人の過去生がわかるというDASH!


不信心な私は、初めて聞いた時、


眉つばものシラーだったが


彼女の場合はその能力をその人を助けるために用いるのであるグッド!



例えば


”人の性格”は変えようとしても難しいもので


その性格が要因で


人との関係、時には親、兄弟、夫婦でさえも


不一致で苦しむことがあるショック!


しかし、


そのどうしようもない性格の何故かを解き、


「過去に生きたあなたは○○だった。


だから無意識にこういう考え方や行動に現れる。


それでそれに固執するのではなく


一歩退いて全体を見ると相手も見えてきて


今まで許せないと感じていた相手でも許せるようになる。


そうすることによって自分が一番解放されるし


物事もうまく回転するようになる。」と。




うーん、”目からうろこ”の説法であるひらめき電球ひらめき電球




最近になって一緒に物事を行う機会が多く


その過程でそういう話を聞くことが多くなった。


しかし、何故、ある人はそうした能力があり、


ある人はないのはてなマーク



いえ、皆 生まれながらに持っているんだけど


見えないものを否定する要素、


つまり科学であったり


物やお金¥を中心とした考え方が


あまりにも多く


そうした能力は封印カギされている。



でも今、人は気付き始めている!!


国家や軍隊ですらそれが正しいかどうかは別として


そうした能力を用いようという試みがなされているし、


テレビ等でも人気番組となっているのだから。


中にはスプーン曲げや下着の色を言い当てるという


バカげたものもあるけれど


こういう風に生活の智慧となる方法で用いることができたなら


それは素晴らしいのではないかグッド! と 思う。