いちご市 | 女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

和歌山県すさみ町にある南紀すさみ温泉「ホテルベルヴェデーレ」。四人の子育てとホテルベルヴェデーレの女将の私が日々思うことや日常をつづっています。

!!7月のいちご市 も盛況のうちに終了した合格


先月打診したところによると、


休みたいという人も多かったので


少ないかなしょぼんと思っていたが


新しい人たちに加え、


いつものメンバーさんによるお友達紹介で


結局24店舗が参加されにぎわったグッド!


海南や新宮など


車2時間はかかる遠いところからも参加して下さる工房さんには


本当に感謝キラキラなのであるキスマーク




先日、自宅ベランダで


赤いひものようなものが…はてなマークと思ったら


蛇なのです叫びビックリマーク


しかも珍しくエンジのような色。


細くスレンダーな体つきえっ




近づくとパッと身をひるがえしてどこかへあせる




ところが、その夜が翌朝か、


網戸のスキ間から家の中へ入ってきたらしく


…いるのです…ガーン




あ~~叫びDASH!!!


思わず声を上げたら、


冷蔵庫の下へ逃げDASH!込み出てこないガーン


見たところマムシの特徴とは違うし


おとなしそうな顔をしていたからそのままにして


外出して帰ってから覗き込んだけど目


わからない



自分の場所に帰ってくれたらいいんだけど…あせる



動物図鑑で調べてサーチみたら


”ジムグリ”


おっとりした性格で


地にもぐる習性があるのでこの名がついているらしい得意げ


地面を求めてそのうち外へ出てくれるだろう…あし