DASに関する雑感 | abyssinside chronicles#2

abyssinside chronicles#2

多趣味すぎて、自我崩壊

DAS(DASH指数)は前半3ハロンを指数化したものである。

何となく馬場差を反映させるような補正がしてあるが、妥当かどうかは全くわからない。

 

ただ、先週末2日間での知見から、

 

・短距離ではDASを重視。

ようは、前に行ったもん勝ちなら、DASからねらえってこと。

 

・先行するのはどれかということについてはDASが高い馬が先行する可能性が高い。

 

11単勝60倍が激走二着。

 

9-3-4-15-11

人気薄の1Aが3着。

 

7-14-15-8-12

 

 

 

12-9-7-8-10

 

ここは、1人気の12軸で相手910から瞬発流しで3連複30倍ゲット。

 

DASの高いショウナンとヴィントシュティレが馬鹿逃げをして接続殺しな結果で順当。

 

もちろん、やみくもにDAS上位から買えってことではなくて、

 

・DAS上位から買えそうなら買え、

・DAS上位がハイペースを誘発した場合、軸馬は妥当なのか吟味し、高速・低速どちらに振れるか感を養え。

・距離に応じてDASの使い方を考えよ。

・芝の短距離戦ならダートの指数もそのまま使える「こともある」。

 

 

先週は新潟の短距離重視でDASをしらべたが、かなしいことに、新潟開催は終わりである(苦笑)

 

全展開する暇がないので、今週末は京都ダート1800mか短距離を重点に指数出力かなと。