(重要)1217中京着順ソート、あるいは必勝定跡の物語。 | abyssinside chronicles#2

abyssinside chronicles#2

多趣味すぎて、自我崩壊

指数ランクがピンク多数の大混戦だが3-2-1人決着。

こういうレースは手が出ないが、少頭数でガミるくらいなら危ない橋を渡るべからずである。

 

WIN5はフルㇺとジレトールで無事通過だったが、

普通の馬券はジレトールからで先行してハイペースに巻き込まれて無事死亡だった。

 

それにしてもフルㇺの差し脚は立派だった。あれで届くとか。というかいつもはあれで届かないのだが。

それだけハイペースだったてことか。

 

ここは買ってない。かってたらタウンゼントかガリレイだったと思う。

 

軸から接続へ接続なら、短距離でペースがきつけりゃ接続系で15人気のテンジュインまで手が回るかどうか。

 

まあ、人気がなくとも低速接続はどこかで穴を開けるからね。

ROLEでわざと中央寄せにして目立たせているのは低速接続は軽視せずちゃんと吟味せよってことですので。

 

タイセイリアル軸で高速瞬発瞬発で死亡遊戯。

 

オコタンぺいらない。マジいらない。

 

というか、ダートは接続絡めなければあかんってことでした。

 

タシット軸で大正解。

 

上手く13人気のトーアライデンに接続できた。

 

13人気なんて普通は買い目に入れないので、ロール理論なかったら、こんな馬券取れんわ。

 

それにしても原資から8倍のリターンは美味しすぎた。

 

色だけ見れば三ツ星買いたくなるが、SPよく見りゃ微差である。危険が危ない。

 

ということで買いませんでした。

 

まあ、三ツ星6人気でしたからチャレンジするのもありでしたが、買いたいレース多すぎて手が回りませんでしたそれで正解。

 

ステラバルセロナを軸にしたものの、接続に接続できず、芝なんだから高速瞬発でいいだろと撃沈。

 

ステラから接続祭りだったら、3連複21960円。マジ死にたい。

 

 

高速瞬発祭りに不参加のため以下省略。

 

フィルムアクトレスから27点も買って興行収入はゼロ。

 

休み明けからひと叩きのスノーホルンロードが3着とか、よくよく考えれば狙えたのでした。前走、パドック見てたわけだし。

休み明けプラス16キロからのマイナス6キロ。教科書どおりの狙い目だったじゃないかと反省。

 

 

軸がわからず未参加。1900mダートとかだと、よくわからないけど低速行きたくなる。

そんな感じの上位低速祭りでした。

 

ドゥ―タップからケロシンとパフを相手に流して的中したもの相手2頭が入ってしまって安めを引きました。

ガミりはしなかったけど。

 

・軸は基本的に高速瞬発から考える、高速瞬発祭り、高速瞬発/瞬発祭りも結構ある。

 

・接続はその時の状況次第では軸にもできる。接続へ接続するケースも多々あり。

 

・前日の接続の接続状況、当日の接続の接続状況。確かめられるものなら確かめておくこと。

その努力こそがロール理論を最大限に生かす唯一の方法である。

 

・ダートはうまく接続を絡めること、たまに接続祭りになることもあるので注意すること。

 

・芝はその時の状況をよく考えて接続を軸とするか、軸から接続に接続するか検討すること。

 

・低速接続は、

 

トラックバイアス

馬場

展開

人気馬が単に指数が低く見積もられている

スローペース

長距離

短距離

逃げ馬

後傾ラップ

 

など、何か気になる要因がある場合に馬券になると考える。

 

以上がゾーンクラスタのロール理論の現時点での必勝定跡である。

 

こんな短絡的なので当たっていいのだろうか?

 

ふと思うわけであるが、

 

基本的にはレースを見る目を養っておかないと、あるいは、レースを見て<被害妄想的にでも>そのレースの様相を記憶しておかないと、これから始まるレースがどうなるか予想するうえでの重要な手掛かり・ヒントはないので要注意である。

 

ゾーンクラスタだけみて馬券を買っていてもたまに当たるがそれは偶発的な事故に過ぎない。

 

まあ、偶発的な事故が、あんがい大事故になることもあるわけだが。