節分に食べると縁起の良い食べ物は? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■食べる豆の数も大変になってきたら

 



今日は節分ですね

いかがお過ごしですか




いまでは

全国的に広がった

恵方巻き!




2024年の恵方は

十干(じっかん)が

甲になるので

下矢印下矢印下矢印

▲方位盤

※2024年の干支は甲辰なので

十干は甲(きのえ)になる




東北東になります!




厳密にいうと

「東北東やや東」になり

コンパスの75度です




▲携帯のデジタルコンパスを活用!




2024年は

東北東のやや東に

歳徳神さま(としとくじん)が

いらっしゃいますので

※その年の歳神さま




福徳をいただけるように

感謝しましょ♡




▲節分のお祝い酒と……




ふだんは自宅では

お酒は飲みませんが

節分のお祝いってことで

ちょこっと一杯




しかし……

食べる豆の量が多くて

味気ない大豆だと

なかなか進みません滝汗




来年は違う

豆にしようかしら


 




 

節分のお祝い

縁起の良い食べ物は

・いわし・こんにゃく・そば

・くじら・けんちん汁

・福茶・ぜんざい・大豆

 

 


年の数ほど大豆を食べると

身体の邪気を祓う

縁起の良い食べ物ですが




子どものころは

もっと食べたいー!

だったのに




固い大豆を

ポリポリ食べていると

オノレの重ねた年齢を

実感いたします




無理して

固い大豆を食べるよりも

美味しく縁起物は

食べた方がいい!




鬼がいわしの匂いを

嫌うことから

いわしは魔除けの縁起物だし




麺類のなかでも

切れやすい蕎麦は

厄を断ち切る縁起物です




固い大豆にこだわらず

大豆を美味しく料理して

食べるのもあり♪




大豆のおすすめレシピはこちら★




○○しなければならない

というカタチばかりに

こだわらず




節分をお祝いして

(感謝して)

迎えるほうが

運は良くなりますから




ホント

モノは言いよう

コトは考え方しだいです




固い大豆のように

頭も固くなって

本来の節分の

意味を忘れておりました滝汗




来年は忘れずに

節分お祝い膳で

お迎えしようかしらー♪




あっ!

来年のことを言うと

鬼が笑うんでした!




まあでも

鬼に笑ってもらって

平和になればいいかな♡




さてアナタは

節分に何を食べてお祝いしますか


 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします