人間力を養う心磨き!運の良い人がやっている簡単な方法とは? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■心磨きって見えないから…

 






人間力って

なんなんですかねぇ

キョロキョロもやもや




人間力って

よく聞く言葉ですよね




人間力については

国をあげて人間力アップする

戦略が立てられてるって

ご存じでしたか




2003年に内閣府が

人間力戦略研究会報告書を

出しております

下矢印下矢印下矢印

ご興味のある方はこちらをクリック★


 


全28ページにわたって

小難しく文章が並ぶので

要約すると……




人間力とは

社会を構成し運営するとともに

自立したひとりの人間として

力強く生きていくため

総合的な力……




と、定義付けています滝汗




なんのこっちゃ?

ですよね




読み進めていくと

3つの要素で構成されていて

◎知的能力要素

◎社会・対人関係力要素

◎自己防衛的要素




なんですが…

ますます

なんのこっちゃです滝汗




古都としては

小難しく理論はやめて

シンプルに!




人として

どうあるべきなのか

心の在り方が大事です♡

とお伝えしております




心の在り方には

心根、心の根っこが

もっとも大事なんですが




ここらへんを

説明しはじめると

とーーっても長くなるので

今日は簡単にできる

心磨きをお伝えします







心磨きを見えるカタチに!

鍋ひとつを薬缶ひとつを

ピカピカに磨く

 

 

 

鍛錬とか錬磨とか

切磋琢磨とか

鍛えて磨けば強くなる

なんて教わります




自分で磨くにしても

他人に磨いてもらうにしても

心を磨く

人間力を磨くって


 


具体的なようで抽象的

あいまいな感じで

わかりにくいですよね




目に見えてないから

わかりづらく

確認もできません




なので

鍋磨きや薬缶磨きを

オススメしてます真顔キラキラ




▲スポンジでは取れない汚れが!




目に見えている鍋を

ひたすら磨く!




目に見えているので

汚れもわかりますし




磨いていくうちに

キレイになる様子も

わかります




▲底にもスポンジでは取れない汚れが!




鍋磨きが心磨きに

通じるのがわかりません!

キョロキョロ気づき




そうですよね

大事なポイントがあります

鍋を自分の心に

重ねることです




日々、使っていると

キレイに

洗っていたとしても




洗ったくらいでは

落ちない汚れが

知らない間につきます




フツーのスポンジでは

落ちない汚れを

スチールタワシで

ゴシゴシと磨くんですね




▲愛用のスチールタワシ♡

古都は素手で磨きますが

手袋を使用して

磨いてくださいね!

(爪と手が荒れます)




磨いていると

落ちないよねぇ

どうしたら落ちるかな




もっとチカラをこめると

落ちるかな

なんていろいろと考える

ってことが大事で




鍋の汚れを

自分の心の汚れに重ねて

自分って大丈夫かなって

考える時間にすることです




人間って怠慢なイキモノ




日々、生きていると

ついつい慣れてきて

これくらいいいだろう

なんて考えがち




だから、ときどきね

鍋に自分の心を重ねて

磨いてみるといいんですよ




知らない間にできた

汚れに驚くし

また落ちないことに驚き

身が引き締まります




▲底もピカピカに磨きました♪




▲ピカピカな仕上がり♬




今回の心磨きは

愛用のコーヒーケトルさんに

協力してもらったんですが




ちょっと心磨きを

サボりまくってまして

コーヒーケトルさん

磨くのに20分かかりました滝汗

(1個しか磨けんかった)




猛省でございます

行動が怠慢になってる

証拠ですね




師走ですので

日々を大事に過ごさなきゃ♡




さてアナタは

何を磨いてみたいですか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします