二十四節気の小雪と小春日和の関係は? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■小さな秋ではなく小さな春

 






明日、11月22日は

二十四節気の小雪(しょうせつ)




冷え込むようになり

雨が雪になり降ってくるころ

ですね……




暑いのは苦手で

寒いほうが好きになって

きましたが




雪に慣れてないので

冷え込んでも

降って欲しくはない

ワガママな願いですわ




せめて昼間は

ポカポカ♡

陽気がいいですよね




そうです♡

小春日和がいいね!


 





小春日和とは

初冬のころ

穏やかで暖かい気候を

春にたとえて言う

 

 

 

知らない物事が多かった

若いころのこと




小春日和のことを

春の季節でも

春本番ではない!




春のはじめを

小さな春と表現して

小春日和と言うのだと

勘違いしてました




恐ろしい勘違いですね滝汗




冬のはじめ

いまごろに春を思わせる

暖かい日が小春日和!




小さい秋ではなく

小さな春を見つけたら

ってことです




日本語って繊細です真顔キラキラ




これからやってくる

冬の寒さが厳しいまえの

ちょっとした

暖かさなんですね




まあ、小春日和という

言葉を知らなくても

生きることに

問題はありませんが




ちょっとした

季節の移ろいを感じるのも

小さな運をつかむための

訓練みたいなもの。




運って目に見えなくて

小さいですからね♪




そして小さなことを

言葉にして伝えるのも

日本の良き文化♡




季節はめぐって

明日から小雪になり

冬の気が高まってきますので

どうぞご自愛くださいませ




さてアナタは

小春日和を感じてますか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします