人間学講和シリーズ!運命を創る【思考の3原則】とは? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■どのように見るのか?

 

 


▲古都の愛読書



 

読書の秋にオススメの

本ってありますか

 

キョロキョロ気づき

 

 

 

読書の秋だからって

ワケでもございませんが

 

 

 

古都の個人的には

安岡正篤先生が好きなので

オススメしております

 

 

 

安岡正篤先生は

(やすおかまさひろ)

明治31年生まれ

東洋思想の研究と人物の育成に

チカラを注いだ方です

 

 

 

経営者の人が

最後に行きつく本は

中村天風先生か

安岡正篤先生といわれてますね

(古都は安岡先生を敬愛してます)

 

 

 

今宵は安岡正篤先生の

人間学講和シリーズの

「運命を創る」から

ちょっと学びをお届けです

 

 


▲裏表紙の言葉より


 


思考の3原則とは

・長期的に

・多面的または全面的に

・根本的に

物事を見て考えること

 

 

 

どんなチカラがあったら

上手に人生を生きられるのか

という答えには

 

 

 

ひとつに思考力

考えるチカラが大事だと

お伝えしています

(ほかにもありますよ)

 

 

 

考えるチカラが

アルのとナイのとでは

違ってきますし

 

 

 

考えるチカラも

どのようにあるのかで

違ってきます

 

 

 

たとえばです

困ったことが起きます




考えるチカラがないと

困ったことは

いつまでも解決しません

 

 

 

考えるチカラがないとね

相談するってことも

思いつかないんですよ!

 

 

 

そして…

考えるチカラがあっても

目先だけ!見える一面だけ!

上辺の結果だけで!

考えると

 

 

 

やっぱりね

困ったことは解決しないんです




解決しないと

もっと困ったことにもなる

 

 

 

たとえばです

お金の支払いに困った人がいます

 

 

 

思考の3原則で考えて

長期的に全面的に根本的に

答えを導いていくと

 

 

 

毎月の支払の金額を

自分が用意できるところまで

少なくすること。

 

 

 

そのためには

支払先に連絡と相談をして

交渉することです

 

 

 

いろいろなところに

支払先があるなら

一括にまとめてみるとかね

 

 

 

アナタが

真摯に相談しさえすれえば

救済措置ってあるんですよ

 

 

 

ところがです

思考の3原則の反対で

 

 

 

短期的もしくは一時的

一面的や側面的

末梢的に考えてしまうと

 

 

 

今月の支払いの

お金を用意するために

知人たちに借金の申し出をして

歩くことになりそうですね

 

 

 

たとえ今月の支払いが

どうにかなっても

来月の支払いは

やって来るのですから

 

 

 

そのうち

お金の困ったから

人生の困ったに発展です

 

 

 

古都のリアル経験からも

お伝えできることは

やっぱり考えるチカラって

とっても大事

 

 

 

思考の3原則では

物事を考えるにあたって

どのように物事を見るのか

教えています

 

 

 

つまりは思考の視点は3つ

視点を間違わなければ

良い答えが導き出ますね

 

 

 

と…ここまで

お伝えしたのにもかかわらず

 

 

 

えーーーっ!

でも今月の支払いが

困ります

 

ガーン

 

 

 

思考の3原則から

外れた言葉を投げかけてくる

人もいます

(ホント…目先の我欲ですね)

 

 

 

たしかに

いまの支払いはできませんが

 

 

 

アナタが

返す当てもないのに

アナタの

知人から借りることで

 

 

 

知人の人生まで

狂わせることになることを

早く気がつきましょ

(他人を巻き込んだらダメよ)




ひと月くらい

支払いが滞っても




いきなり

何かされることは

ありませんから大丈夫です!

 

 

 

さてアナタは

上手に運命を創ってますか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします