テーブルに座る人を見かけたら!SNS投稿で気をつけることは? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■ズルイ大人にはなりたくないが…

 

 





SNS投稿で

カウンターテーブルに

腰をかけている

人を見かけました

(お尻を乗せる、座る)




お行儀が悪い




古都が子どものころ

食卓や机に座っていたら

お尻を叩かれてましたね




お尻が曲がるよ!

なんて言われてたのかな?




あとはなんだろー

枕を踏んだらダメとか

※枕は人間の頭と同じだから




人を跨いだらダメとか

きちんと玄関から入れとか

※屍を跨ぐと同じだから

※縁側から出入りするのは

死者のみ(棺桶)




礼儀よりまえの行儀に

うるさく言われてました

そそ♡意味が

ちょっと違いますよ




行儀とは

立ち居振る舞いのこと




礼儀とは

相手を敬う態度のお作法




そして礼節とは

礼儀に対する節度で

相手の状況にあわせて

ほどよく示すこと

※礼儀を押し付けるのは

礼節がない




行儀、礼儀、礼節と

似たような言葉ですが

ちょっとずつ

意味は違っています




意味が違うので

身につけるには順番があり

行儀があってこそ

礼儀、礼節なんですね




だから

お行儀の悪い人を

見かけちゃうと




細かいようですが

この人は大丈夫なのかしら

と心配になります







神は細部に宿る

小さなことに気がついて

行動すること

 

 


たぶんね

SNS投稿された人は




ご自身が

カウンターテーブルに

腰をかけている

自覚なんてないのかも。




SNS投稿するために

人物の配置は大事ですもん




人物の配置には

気にかけたかもですが

ご自身のお尻の下は

気にかけなかったのかな




カウンターテーブルに

腰をかけていても

お行儀が悪いなんて

思わない人が多いかもですね




でもね!

神は細部に宿るといって




細かいところまで

気を配って

行動する人でなきゃ

成功はしないのよ。




メラビアンの法則でも

あるように

人間は視覚情報から

かなり影響されます

※視覚情報からの影響は55%




たとえ意識して

気がつかなくても(顕在意識)

無意識のなかで

気がついているんです(潜在意識)




そう相手はね

無意識(潜在意識)に

アナタのことを

お行儀の悪い人と気がついてます




どんなに

良いことを話しても

お行儀の悪い人が

話すことは




良いこととは

受け止めていただけません




とても残念な人に

終わってしまうのです




まあねぇ

SNS投稿で見かけた人だから




カウンターテーブルに

腰をかけて

お行儀の悪さが目立っても




残念な人で

終わらせてしまえば

いいんですよね




わざわざ

お伝えしなくても

良いワケです………




と、リクツでは

わかっていても

古都の心はザワザワします

(お伝えしたーい!)




古都の行動理念は

親切ていねいに惜しみなく




気がついたら

オノレの心に従って

相手の心に話しかけるのが

真の親切だと考えています




だって、ちょっとの

お行儀の悪さで

アナタの未来が悪くなったら

モッタイナイでしょ!




ちょっと先に生きる者が

ちょっとお伝えしていくのが

より良い社会の在り方です




※古都の考える

より良い社会とは

争いごとがない平和なこと

認めあい必要とされる

関係性があること




たとえ

SNS投稿で見かけるほどの

繋がりが薄い関係で

あったとしても




お行儀が悪いけぇ

せんほうがええよーって

お伝えしたほうが

社会全体が良くなるんです




いえ良くなりました

(過去形)




いまの時代

指摘や注意されなれて

いない人たちが多く




指摘や注意されると

逆ギレを起こして

場合によっては

ハラスメント扱いです




親切が仇になるなんて

ビックリですよね

巻き込まれたくないなら……




言っちゃダメ

お伝えしたらダメなのね




なんかホント

もどかしい世の中です




見ても見ぬふりをする

ズルイ大人にならなきゃ

いまの時代を

生きていけんのかしら




古都の行動理念から

外れるわー

好かんわー




うるせーババアって

言い返されても

いいんだけどなぁ




社会が良くなるには

犠牲も必要です




このブログ記事

読んでくれてたら嬉しいな

最後にもう一度!




カウンターテーブルに

腰をかけたら

お尻が曲がっちゃうよ♡

気をつけてね




さてアナタは

お行儀に気をつけてますか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします