二十四節気【立春大吉】のお札の意味とは? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■表から見ても裏から見ても

 

 

 

 

 

今日は…

二十四節気の立春

1年のはじまりになります

 

 

 

お寺さんでは(禅寺)

立春大吉と書いた紙(お札)を

立春の早朝に門に貼る

習わしがあります

 

 

 

立春大吉の意味ですが

 

 

 

▲立春大吉を縦に書くと

わかりますが

左右対称の文字です

 

 

 

▲表か見ても裏から見ても

立春大吉

 

 

 

表から入った鬼が

ふと振り返ると

ん?立春大吉とある!

 

 

 

あれ?

向こうに行かなきゃ

と、戻らせるためです

 

 

 

鬼と書きましたが

悪い気や悪い運と考えても

良いですね

 

 


何にしても

鬼、悪い気や悪い運を

玄関から入らないためにする

おまじないです

 

 

 

人から見れば

立春大吉は良い言葉

喜びを表す意味があり

 

 

 

1年の運気がはじまる

良い日にふさわしい言葉です

 

 

 

 

 

開運行動

言葉には意味がある

 

 

 

おまじない

といってしまえば

それまでですが

 

 

 

良いおまじないは

使うほうが

運が良くなります

 

 

 

言葉は言霊

 

 

 

神さまも信じないし

占いなんて嫌いなんて人も

おみくじを引いて

 

 

 

大吉と書いてあれば

ちょっと嬉しいでしょ

 

 

 

大吉と大凶とあれば

誰だって大吉のほうが良い!

と感じるはずです

 

 

 

大凶のまがまがしい

エネルギーよりも

大吉の喜ばしいエネルギーが

心地よいですから

 

 

 

さて立春大吉の文字は

立春の早朝に貼りますから

 

 

 

今朝、

貼れなかった場合は

どうすればいいの?って

話ですが

 

 

 

立春だけが

鬼が訪問してくるワケ

じゃーございません

 

 

 

1年中、鬼は玄関から

入ってやろうと

待ち構えています!

 

 

 

いつも玄関をキレイに

しておけば大丈夫!

 

 

 

土間の掃き掃除と拭き掃除

 

 

 

履き物、靴は

出しっぱなしにしない

下駄箱に入れる

もし出すなら人数分まで

 

 

 

棚や電灯のホコリは払うこと

 

 

 

お客さまの

お出迎えのおもてなしを

忘れずにね

 

 

 

ちなみに

古都のおもてなし玄関は

下矢印下矢印下矢印

image

▲細タペストリーは

いまが旬の梅の花です

 

 

 

どこかに旬のモノを

取り入れてみてくださいね

 

 

 

それでも心配なら

玄関先で立春大吉と

口に出して

みてくださいませ!

 

 

 

つぶやきキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

とはいえ言葉は言霊

案外、鬼には

聞こえてますからウインクキラキラ

 

 

 

立春大吉は

鬼をまどわす「おまじない」

言葉は言霊です

良い言葉で

運気アップしてみてね

 

 

 

 

モノは考えよう!

考え方ひとつで

結果が変わります

 

 

 

チャンスをつくる考え方を

算命学で学んでみませんか

 

 

 

【LINEはじめました】

毎月1日朝8時の配信では…

・心おだやかに過ごす日(天中殺の日)

・開運への近道「ちょっとの極意」

お届けしています

 

 

 

開運サロン「古都」のLINEです

ちょっとだけ♡古都と繋がりたい方

お友達登録お待ちしております

 

 

 

お問合せはこちらをクリック