恋愛運アップ?おてもやんメイクでも愛されメイク? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

深夜の
オンライントークにて
ご質問をいただきました



開運メイクってあるんですか?



世の中の悩める乙女たちは
恋愛運アップ!仕事運アップ!
する方法があれば



洋服でもメイクでも
ヘアスタイルでも何でも
取り入れたくなるようです



そんな必死な姿を
純粋に可愛らしいと思える
昭和のオンナ古都です




で、質問に対しての答えですが



開運メイクが
あるのか?ないのか?



ない!



そんなもんはナイ
と、バッサリ切ってしまえば
身もフタもないですね



しいて言うならば
黄金比を意識したメイクは
開運メイクといえます



▲美を追求する娘エンジェル♡



黄金比とは
自然が創り出した
美しさの法則ですから



つまりは
自然の法則にしたがうこと



開運とは自然の法則に
したがうことですからね



黄金比メイクを
つくりだすテクニックは
いろいろありますが



今回はもっとも重要な
マユについて



マユは
顔の額縁と言われていて
マユひとつで
運がアップします!



絶対!
鬼マユを描かないこと!



マユには3つのポイントがあって
まずは眉頭→眉弓筋→眉根



▲15分かけて描きあげるマユ



眉頭はフンワリと
眉弓筋は外さずに
眉根はスーーっとです



古都は人相学(顔相)も
勉強してきましたが
やはり黄金比から外れるほどに
悪い相だとしています



福々しいお面に
おかめさんがありますが
あんな顔の相が
良いってことですか?



おかめ、ひょっとこの
おかめさんですね



福々しさはバツグンですが



現代の男性は
福々しさよりも
麗しさや華やかさを
求めますからねぇ



おてもやんメイクは
オススメしません



おてもやんメイクとは
黄金比から
ワザと外したメイクです



女性芸人さんに
よく見る、おてもやんメイク



福々しいから愛されて
人気運アップして



たとえばイモトさん
ガンバレルーヤさんの
おふたりですね



だからって
男性に選ばれてます?



福々しさが恋愛運アップには
必ずしもつながりません



男性は黄金比の美を
求めてますからね



恋愛運アップには
黄金比を意識したメイクを
オススメします






運の法則
人間は自然の一部だから



この法則で物事を
考えれば答えは単純です



となると……
男女間の感情も



若いころは花(栄華)を求め
老いれば石(永遠)を求めて変わり
ゆくものです




現代の恋愛感は
なぜだが自然の法則から
外れているようで……



老いてもなお、花を
求めるところがありますし



晩婚化だったりもするので



ぜひ花のような
華のあるメイクをしてみてね