セクハラを批判非難するよりも【するべき】こと | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

最近のニュースを見て

コメンテーターとか専門家が
語ってますが
 
 
 
どうもシックリせず
好かんです
 
 
 
物事は
ナナメからの深読み
 
 
 
結局、人間は
初年期につくられた
人生観が土台です
※初年期とは20歳までのこと
 
 
 
親からもらった
環境と育てられ方が
一生を左右します
※親もしくは大人です
 
 
 
 
 
 
ということで……
子育て論
 
 
 
IQが高くなるとか
芸術性を刺激するとか
一流アスリートを作るとか
 
 
 
イロイロありますが
 
 
 
人間の根底のひとつ
性差
シッカリ教えるべき
 
 
 
向き
社会的あいだで
男女平等公平と
言ったって
 
 
 
では
個人的あいだで
男女平等公平は
ありえない
 
 
 
かならず
性差は存在します
 
 
 
やるか
やられるか
 
 
 
このふたつの
関係性しかないのです
 
 
 
 
まずは
男女と限定しましたが
 
 
 
 
男男でも
女女でも
 
 
 
明確な性でも
不明確な性でも
 
 
 
やるか
やられるか
 
 
 
するか
されるか
 
 
 
能動的か
受動的か
 
 
 
ふたつの
関係性でしかないのです
 
 
 
もしかしたら
誰かに
奪われてしまうかも
しれないことを
 
 
 
親であるアナタが
伝えるしかありません
 
 
 
また大事な
何かを
奪わないように
相手を大切にするべきだと
 
 
 
親であるアナタが
伝えるしかないのです
 
 
 
かならず
ふたつ一緒に教えて
伝えることです
 
 
 
▲物事はふたつで一つ
 
 
 
人間には
表の顔もあれば
かならず裏の顔もあります
 
 
 
表ばかりの
子育て論を聞きますが
 
 
 
表を支えるこそ
シッカリ教えて伝える
 
 
 
性差がある
 
 
 
肉体的
精神的
社会的
に、性差があるということを
シッカリ踏まえたうえで
 
 
 
その差を
どう支えあっていくか
補いあっていくか
認めあっていくか
 
 
 
人間の叡智をもって
対応が求められているのが
現代なのです
 
 
 
【算命学の思考法より】
◎陰陽論
物事はまずふたつに分けて考える