広島の木の家!【もちまき】で運をもらう | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

ブログで仲良しさんから

チラシをいただきました

 

 

 

image

▲こちらのチラシは…

サイエンスホーム広島店

株式会社 木の家

くわしくはコチラ★どうぞ

 

 

 

もちまき

3月21日(祝水)

13時半~

※広島市安佐北区可部東2丁目8付近

0120-500-3102

 

 

 

image

 

 

 

工事の安全祈願と

日頃の感謝をこめて

もちまきをするとのこと

 

 

 

運のオスソワケ

いただけるチャンスです!

 

 

 

そもそも【もちまき】って何?

 

【もちまき】とは

上棟式などで災いを

はらうために行われた神事

散餅の儀(さんぺいのぎ)

全国的に広まったもの

 

 

 

そして

上棟式に関係なく

神社や地域の祭り

お祝いごとやイベントなどで

【もちまき】をするところもあります

 

 

 

 

 

 

なぜ【もち】なのか?

 

 

 

日本は昔より

稲作信仰があったため

 

 

 

【もち】は…お正月や

ハレの日にかかせない

縁起物の食材です

 

 

 

お正月の鏡餅も

歳神さまが宿るための

ものですしね

 

 

 

 

 

縁起が良い【もち】を

まくことは運をオスソワケ

するのと同じ

 

 

 

【もちまき】は

運をもらうのと同じです

 

 

 

つねに運は

新しくしておくことほうが

良いですから

 

 

 

ちょっと可部のほうまで

足を延ばして

運をもらうのも良いですね

 

 

 

さて…

運のオスソワケをするときの

心構えは知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

運をオスソワケするにも

心構えが必要

 

開運の実践

 

するときは

惜しみなく

 

 

 

運をオスソワケするときは

惜しみなくすることです

 

 

 

すこしでも

惜しむ心・気持ちがあれば

 

 

 

たちまち

運を悪くさせてしまいます

 

 

 

アゲルほうも

モラウほうも

運を悪くさせてしまう

のであれば

 

 

 

運のオスソワケ

しないほうが良いです

 

 

 

イヤイヤするのではなく

楽しんで惜しみなくすること

 

 

 

 

 

 

【もちまき】でする

運のオスソワケ

お金がかかりますからね

 

 

 

お金がかかってする

運のオスソワケ

とくに注意が必要です

 

 

 

お金がたくさんかかって

苦しいなって思ってしまうと

台無しですから

 

 

 

心が苦しくない

金額ですることです

 

 

 

アゲルほうもモラウほうも

惜しみない心が吉です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑定サロンの詳細はこちらをクリック▼ 

NJE☆