なんか、ズレてる | 琴座の旋律♪

琴座の旋律♪

ゆかにゃん大好きなりおにゃんが、気ままに書き綴るぶろぐでありまするーっ☆彡

秋ですね。今年は、ホントに梨が高い…。

りおにゃんです。


最近、やたらと『アレ』と言う言葉を見かけて、何事かと思ったら、阪神タイガース優勝の願掛け?だったんすかね(^_^;

優勝おめでとうございますぅ♪

今や、貴重な鉄道資本球団!日本一目指して、引き続き頑張ってください\(^o^)/


…ということで、違和感の話。


①ジャニ。

ここんところ、ジャニ厳禁!みたいな雰囲気が広がってますが、これってある意味、イジメじゃねーの?

だって、もしかしたら、被害者なのかもしれないタレントさん達の出番を奪ってるわけでしょ?

っていうか、基本的には、巻き込まれ事故のなんの関係もない人達が、仕事奪われてるわけでしょ?


救いの手を差し伸べるというなら、逆だよねー。

「今まで、大変だったね。これからは、何も心配せずに、思う存分、仕事しなさい!」だろうがよ。


そもそもが、本人不在のほぼほぼ後出しじゃんけんな欠席裁判だし…悪いのは、ジャニー氏個人であろうから、いまから何が出来るっていうのか。

まあ、いいように利用され、隠れ蓑になってきたんであろう事務所が、そこをうまくリカバリー出来なかったのが、この問題の本質なんだけど。


人によっちゃ、個人と直接契約!みたいな話も出てるようだけど、被害を受けたわけでもなく、たまたまジャニーズに所属してただけで、過去の騒ぎに巻き込まれて、活躍の場を奪われてる次世代のメンバーが、周りの大人の都合に振り回されてるのが、一番かわいそうだよな…。


なんでこんな、誰も幸せにならない騒動になってしまったのか…(T∀T)


②自動車と免許。

話は変わって…。

鉄道の運転手どころか、バスの運転手も、人手不足らしい昨今。自動運転技術の発展は、期待したいところだけど…。


いつも思ってる、素朴な疑問。

なんで、自動車の免許証と車両は、(物理的に)リンクさせないのか?

免許不携帯で取り締まるくらいなら、ETCカード=免許証にして、免許証挿してないと、エンジンかからない仕組みにすりゃいいじゃん?

で、降りるときは、抜かないとドアロックできないようにして、抜き忘れも防止。


だめっすかねえ?

いいアイデアだと思うんだけどなあ?


あと、GPSだのビーコンだの使って、どこの道路走ってるのかわかるんだから、速度制限も自動化できるはずなんだよね…。

アクセル踏んでも、制限速度以上出せない仕組み。


そしたら、警察だって、無駄な取り締まりしなくていいんですよ…。

まあ、不正改造車、出回りまくりそうだけど(爆)



③相変わらずの男女差別。

なんか、内閣改造で『副大臣』に女性が一人もいないのが、問題視されているらしい。


確率論で言えば、全部「男」なのはおかしいんだけど、男が何人&女が何人…が適切!という話ではなく、実力のある人・適正な人が就けばいいんだから、そこに男も女もないだろ?って思うんだよね…。


なんで、『女が一人もいない』のはおかしい!…という議論(論点)になるのか。

それこそが、男女差別やん。

偽善だなあ(苦笑)


まあ、そもそも、男だろうが女だろうが、国民の支持を得られない政治に、興味はないのだが( ̄▽ ̄;)

もう、誰がやっても、同じだって!

仮に、AIに頼ったって、PSYCHO-PASSみたいな世界になるんでしょ?w



いやー、こんな世界から抜け出して、ご都合主義のハーレムアニメの世界にチート転生したいわ。ほんと。

よのなか、不条理(爆)