周りからすると、悩ましい話? | 琴座の旋律♪

琴座の旋律♪

ゆかにゃん大好きなりおにゃんが、気ままに書き綴るぶろぐでありまするーっ☆彡

やる気スイッチはどこ?りおにゃんです。


今日は、なんやら納得いかないというか、しっくりこないというか…頑張らないで欲しい人たちがいるよね?って話。



①運転免許

一発合格必須なんて言わないけどさ。まあ、3回受けても落ちるような人、合格したとて、実際に運転したらまぢ危険だよね…としか思えないので、人に迷惑かける前に、免許取得は諦めて欲しいよねー。

無免許運転されても嫌だけど、そもそも、そんなに何度も試験落ちるって、運転センスないぢゃん┐( ̄ヘ ̄)┌


身分証明書なら、かの悪名高い!?『マイナンバーカード』ありまっせ(笑)

なお、りおにゃんは、ほぼほぼ身分証明書目的で免許取って以来、ペーパーゴールドですわ…事故って人に怪我させるのは怖いので、運転しませぬorz

でも、免許はちゃんと持ってるので、自分しか運転できないような状況とか、どーしても運転しなきゃいけない時は、合法的に運転できますにゃ!



②医学部

よく、『どうしても医者になりたくて』とか言って、5浪とか6浪とか(~それ以上)してる人、いるけどさ…。

大学受験すらずっと受かれない人が医者になったとて、本人は自己満足だろうけど、患者目線で見たら、そんなに学力のない人の学んだ専門知識で病気みてもらうの、誤診されそうで怖いんだけど…とか、思いません?


…って、YouTubeのマネ虎番組なやつ見てて、スゲー感じたのですよ。

えっ?こいつが医者になるの?冗談でしょ?…みたいな( ̄▽ ̄;)

「いいかい?人には向き・不向きがあってだね…」と、小一時間説得にかかりますよ、ほんと。

もちろん、各々に事情はあるでしょうし、合格できないってだけで、全否定するつもりはないですけど、安心できないよねー。


なお、理科で化学(特に化学式)が壊滅的成績なりおにゃんは、医者にはなれないですにゃ(爆)


そういえば、話のネタと関係ないけど、採血って血管に刺さらないと、全く血出ないんですね…。

こないだ、ブスブス注射刺されたけど、ちっとも採血出来なくて、ナースのお姉さんと一緒に苦笑してしまいましたw

私の血管が細いのが悪いんですけどね(T∀T)



…ということで、好き勝手な話をしてみましたにゃ。

みなさん、周囲に迷惑かけないように、お願いしますm(_ _)m