春眠、暁を覚えず。 | 琴座の旋律♪

琴座の旋律♪

ゆかにゃん大好きなりおにゃんが、気ままに書き綴るぶろぐでありまするーっ☆彡

最近、2時までに寝られないと、朝まで寝られない体質じゃなくてになってしまった、不眠症全開のりおにゃんです。

寝たら寝たで、連続で4時間くらいしか、寝らんないんですけどね…。目が覚めてしまうorz


うちの子の『やらない症』、入学前から全開です。

合格から入学まで2ヶ月もあったのに、入学前課題をほぼやらずに平気な顔して、学校生活を始めようとしてました。

徹夜で(やれるとこまで)やってもらいましたが、果たして全部終わったのか?

なんで、夏休み最後の日…みたいになっとんねん。


なんなんでしょうね?

神経の図太さ?を、そんなところで発揮してほしくないんですよ。学校をなめた態度、さらには3年後の就職をなめすぎですね。

今のうちの子をとりたい企業なんか、ないですよ。

与えられた課題をやらないってことは、仕事しないと同義ですからね。

ちゃんと『当たり前に』働けって話。


なーんにもやらなくても、たらたら時間さえ過ぎれば、卒業できる義務教育じゃないっつーの。

別に、終わらせられるなら、いくらでも余裕かましていいですけど、終わらなくても平気な顔してるその精神が信じられない。


はぁ…(ため息)

この先の三年間が、憂鬱です。