前回の記事からの続きです💡

前回の記事はこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ホテルの部屋の鍵カギ(スペア)を紛失して

モヤモヤがちょっとある中…

宮島2日目神社

 

 

 

うまうまな朝食でモヤが晴れるやーーよだれ音符

 

 

 

そして朝食後は神社参拝神社

 

 

 

 

昨夜とは違う満ち潮の

大鳥居さんを横目に神社

 

 

厳島神社を創った

源平合戦でお馴染みの平清盛氏を祀った

清盛神社へご挨拶にっこりスター

 

 

 

鹿さん達がまったりしてる横を勇足で🦌音符

 

 

あ〜やっぱり日本はええのぅ…昇天

そんなことを感じさせてくれる景色を通り

 

 

そしてロープウェイ🚡にのり

いざ弥山山頂へキラキラ

 

 

 

 

龍の横顔のような倒木が…驚き龍笑い

 

 

 

 

 

 

流石島全体が御神体の宮島ニコニコ

 

 

 

岩と岩が嘘みたいなバランス感覚で

重なり合って芸術作品ができてました

 

 

自然学造り出す巨大岩のアーチ

「くぐり岩」

 

 

そして山頂のこのロケーショングラサンキラキラ

 

四国が見え

大神黒島(奥)小神黒島(手前)ラブ

 

 

 

そんな最幸なロケーションでしたが

下山時にトラブル発生…

 

 

ん??

こんな道通ったっけ??凝視

 

 

 

そう…いつの間にか

道を間違えていたのです。

30分くらいのまさかのタイムロス…無気力

 

そしてこの日は私が夜、志事の予定があり

15:08の新幹線に乗りたく新幹線

少し焦り…真顔アセアセ

 

 

 

 

ここでも試されていることに私はこの時

まだ氣付づいていない…にっこり

 

 

そして下山して再び

鍵がない現実

と向き合う羽目に…魂が抜ける魂

 

 

 

ホテルに荷物を取りに行き、

フロントへ行ったところ

 

 

 

なっななんと…

 

ホテル受付嬢から

 

 

「鍵が…

見つかったそうです昇天

 

 

(…え??まぢで?驚き

 

 

私:「ひぃぃぃや〜‼️

良かったです~笑い泣きキラキラ

(今回の旅行で一番の安堵)

 

 

やっちゃん:「因みに…

どこにありました?にっこり

(↑流石冷静拍手キラキラ

 

…と聞くと

 

受付嬢:「それが…

申し訳ありません。

預かった者が不明で

わからないんです…」

 

 

(はいぃ??にっこり

 

 

私:「あ…そうなんですね。

でも見つかってよかったです。

ずっとモヤモヤしてたので

ありがとうございましたニコニコ

どうもお騒がせしました笑い泣きキラキラ

 

正に神隠し…

ならぬ鍵隠しカギ

 

なんてやり取りしているうちに

 

時間がやばーーーい!滝汗

 

フェリー乗り場へダッシュするも目の前で

出向~…船ギザギザ

 

 

あ…終わった…。

完全に遅刻や

最低や華ちゃんとNさんが

今回初めましてなのに

私仲介役なのに

志事なのに

私最低だ…チーン

 

 

 

とお二方に深刻な顔して

連絡をしていると驚き

 


「ゆきちゃん、

お相手華ちゃんでしょ?

なら絶対大丈夫よ。

もっと人を信じて

頼ってもいいんじゃない?

甘えることは

カッコ悪いことじゃないよ?」

 

…とやっちゃん。

 

 

…んもう…ホントそう。

またまた

完璧主義の私がいたことに

氣付かされましたショボーンアセアセ

 

 

 

遅刻する現実は変わらない…

であれば

今自分を責めても仕方がない

キチンとお詫びをして

二人を信じる…

 

そう思った瞬間

とっても心が和らぎました。

 


そしてやっぱり

なんとかなっちゃってスター

…ってか二人とも私いなくても

始めましてなのに

滅茶苦茶仲良くなってる…爆笑

 

 

神隠…鍵隠しに遭い、

道を間違えるよう促され

遅刻してそれも含めて

全部意味のある旅だったのさお願い



完璧主義な私も

うっかり鍵に

お散歩されちゃう私も

道を間違える方向音痴な私も

相手を氣遣うあまり

申し訳なく思っちゃう私も

人間らしくて

ぜーーーんぶ

なんとかなっちゃって

だから大丈夫OKキラキラ

 

 

人(自分含め)を

赦せる寛容さを磨こうと…

そんなメッセージと課題を

促してくれた

最高の宮島旅行でしたとさスター

 

 

 

 

神社おしまい紅葉

 

 

 

神社ソムリエ⛩×開運メンタルコーチ
言乃葉屋

 

 

公式LINEはコチラ↓
 

友だち追加

 


※定期的に開運ヒントや

メッセージ・イベント告知等を発信してます

感想やご要望等お氣軽にどうぞおすましペガサス飛び出すハート
 

只今フォローで龍神カード龍
1枚引きリーディング
無料プレゼントプレゼント

縁結べば開運間違いなし笑

 

 

Instagramはコチラ↓

 

 

 

 

※誕生日花や言葉の情報発信

イベント告知をしてます✨

フォローしてくれたら

きっと良いことあるよおすましスワン飛び出すハート

  

 

言乃葉屋 開運LINEスタンプ

トラ神獣保育園 販売中龍

 

こちらから是非💗↓

 

 

 

お友達に使って一緒に

運氣も波動もテンションも

爆上がり確定グッ炎