古事記×コーチング

開運メンタルコーチ×神社ソムリエ

言乃葉屋

ですスター

 

先日行ってきました

広島は宮島紅葉厳島神社

 

今回同行してくれたのは

前回宮古島ツアーで

シンパシーを感じた

令和の楊貴妃こと

やっちゃんニコニコラブラブ

 



そこでも様々な奇蹟体験や

メッセージがありましたので

少し小話を…

 

その前にまずは腹ごしらえ

 

 



焼き牡蠣でうぇーーいよだれ飛び出すハート

 

からの…

 



揚げもみじ饅頭でうぇーーいよだれ飛び出すハート

 

このサクサク感が溜まらんのです愛

 

やっぱり宮島に来たら

この二つは欠かせませんデレデレ

 

 

そしてまず一つ目の奇蹟…

 

①前日の土砂降りとは打って変わっての晴天

 



そしていよいよ厳島神社神社

 


大鳥居を見つめる鹿さん🦌💕

 


御祭神である宗像三女神さんについては

過去の記事で少しご紹介

こちらで確認してね乙女のトキメキ



 

そして実は昨年も訪れているんです

厳島神社…

②そー言えば昨年も前日は土砂降りで

翌日は快晴でした✨

 







 

 

そして

厳島神社→大願寺→大聖院

これが宮島の一願成就廻りにゃんだとか…

そんな小ネタを教えてくれた通りすがりの

人力車のお兄さんキラキラ

 

 

大願寺は龍神様を祀っていらっしゃるー

と思って写真を撮ったら…

③めっちゃ笑ってるんですよ龍雲が龍

 







 

あっという間の初日で

意気揚々とホテルへ

温泉入って

ほえ~っ大あくびとして

部屋でまったりしてたら…

無いんです。


ホテルの部屋の2本渡されて

1本私が持っていたカギが…

 

 

ん…??まぢ?驚き

 

 

出ていくときには間違いなく

私の持っていたカギで部屋の鍵を閉めて…

 

貸出のメッシュバックに入れて脱衣所へ

以降鍵を出した記憶はなし…

 

帰ってきたときはやっちゃんの鍵で…

 

あれへぇ?!滝汗

タオル取り出すときに脱衣所で落とした?


と思い慌てて脱衣所を探すが…無い真顔

 

フロントに声をかけるも届いてない…

あ…やらかした…ネガティブ

コレ、鍵交換弁償フラグ日本国旗

 

個賠発動か…最悪や…魂が抜ける

(保険扱ってた人ならわかる

専門用語が思わず出てくる)

 

と脳裏をいろいろ過り昇天チーン…

 

2日目こんな氣持ちで楽しめるのか…?

 

 

見つからないまま氣を取り直して

食事を…美味しいニコニコ

 

 



 

…でもやっぱりチラつく

 

 

「鍵を無くした現実真顔

 

 

 

そして夜の宮島散策


去年とは違う干潮の時間で

正に日天月天図のような

④去年と今年で違う顔を見せてくれました

 

 



去年は日中に干潮☀️

 

 



今年は月夜に干潮🌙

 

 

 

そして世界遺産厳島神社と

フランスのモンサンミッシェルの

少しときめく豆知識

 

モンサンミッシェルと言えば海に浮かぶ古城…

そこの市長が宮島の鳥居に感動しすぎて…

 

モンサンミッシェルから少し離れた干潟に…

建てちゃったーーー爆笑💕

 



 

そして宮島のおばあちゃんガイド

夜の散策を楽しんで

お布団へ…ふとん1ふとん2ふとん3

 

そして布団の中でもチラつく

 

 

「鍵がない現実…無気力

 

 

 

私の宮島旅初日は

やらかしスタートの幕を切ったのでした…

続く…

 

 

 
 

 

神社ソムリエ⛩×開運メンタルコーチ
言乃葉屋

 

 

公式LINEはコチラ↓
 

友だち追加

 


※定期的に開運ヒントや

メッセージ・イベント告知等を発信してます

感想やご要望等お氣軽にどうぞおすましペガサス飛び出すハート
 

只今フォローで龍神カード龍
1枚引きリーディング
無料プレゼントプレゼント

縁結べば開運間違いなし笑

 

 

Instagramはコチラ↓

 

 

 

 

※誕生日花や言葉の情報発信

イベント告知をしてます✨

フォローしてくれたら

きっと良いことあるよおすましスワン飛び出すハート

  

 

言乃葉屋 開運LINEスタンプ

トラ神獣保育園 販売中龍

 

こちらから是非💗↓

 

 

 

お友達に使って一緒に

運氣も波動もテンションも

爆上がり確定グッ炎