新潮会 | 箏の波 Kotonoha

箏の波 Kotonoha

「箏の波」では、お箏が身近に感じられるお手伝いをしています。
こちらのブログでは、お知らせや小ネタを綴ってまいります。
http://kotonohawave.wixsite.com/kotonoha

お箏の世界へようこそ!

箏の波です。

 

17日はこちらに行って参りました下矢印

何気なく足を運んだのですが、2年ぶりの開催だったのですね。

今回も微妙ではありましたが、無事に開催してくださいました。

 

とっても楽しかったですラブラブ

素晴らしい演奏はもちろんのこと、楽器の編成とプログラムが絶妙で、あっという間のひとときでした。

 

古典のしっとりした箏らしい音色に癒やされ、うっとりとはじまり、

だんだん楽しい曲になってきました。

「向島八景」は長唄のようで、思わず

「イヨー、ぽん!」と鼓の合いの手を入れたくなりました。

作曲者の平岡吟舟さん。

この方の経歴も面白いですね!

それこそ、朝ドラの主人公になれるのではないでしょうか。

 

休憩を挟んでの「三つの断章」。

そしてまた、古典に戻り、幕がおります。

 

帰りに夜空を見上げると満月がきれいに輝いていました。

幸せなひととき。

関係者の皆さま。どうもありがとうございました。

 

音譜箏の波ホームページ音譜

http://kotonohawave.wixsite.com/kotonoha