スタートアップがスターダムになるには? | 福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。

明太子日本一のふくや様から直接指名受注し、高くて売れなかった最高級品のブレイクに貢献。
商材の本質的価値向上に没頭したい企業のため、コピーライティングを中心にマーケティング支援。
チラシの反響ほぼ10倍の実績も。
※福岡商工会議所にてマーケティング講師歴あり

どーも。
福岡でマーケティングにちょっとうるさくて、

シンガーソングライターとのコラボPVも作った
コピーライター、言ノ葉家です。

 

 

 

「トヨタとホンダとか、松下とソニーがブランド間競争をして

マーケティング競争をする時代になると、

商品があるということを知らしめる以外に

どういう言い方で知らしめるか?

という内容や、コンテンツ、クオリティに関心がいき始める」

(from吉田望@ブランド)

 

 

そして、せっかくブルーオーシャンを見つけて満を持して起業しても、

資本力にモノを言わせた大企業の大量生産と大量マス広告で

あっという間にシェアを強奪される悲劇は、

あらゆる業界でフツーに起こります。

 

では、そんな悲劇に陥らないスタートアップは、何が違うのか?

それは、

「商品があるということを知らしめる以外に

どういう言い方で知らしめるか?

という内容や、コンテンツ、クオリティ」

…つまり

ブランディングが必要なのは、

実は大企業よりもスタートアップ!

という事実に気付いていることです。

 

★★★★★★★★★★★★★★ 


<ブランドスローガン>

言ノ葉家的動画劇場>  

 

<ざっくりとした経歴>

 

商材を知り尽くしたあなたが

(セールスライティングを含む)コピーライティングを

担当しても広告効果が乏しいなら…


▼▼▼
▼▼

言ノ葉家的1コインコンサルのご案内​

 

福岡のマーケティング

 

自社の広告販促・ブランディングを早急に改善したい方のホットライン

▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼

080(7707)1833

※出れない時はお気軽にメッセージを。