今週もおやつ作りをしました。(●^o^●) | ことの葉のこと

ことの葉のこと

こちらは、姫路市花田町小川にある通所介護施設「デイサービス ことの葉」のスタッフブログです。楽しく和気あいあいと地域の介護現場で働くデイサービススタッフの日常をごゆるりとのぞいて行って下さいな!(^^)!

いちご大福作りいちごいちごいちご


利用者様の家族様に自宅の畑で採れたいちごを頂きました。アップ

それをおやつ作りで利用させていただきました。ニコニコ


火曜日・水曜日の様子をご紹介しますチョキ



作成状況を見てくださいね。目


ことの葉のこと


大きいイチゴを包む作業ですいちご

ことの葉のこと




ことの葉のこと



男性スタッフも慣れない手つきで一生懸命頑張っています音譜音譜


ことの葉のこと




やったクラッカークラッカー


完成しました合格合格


ことの葉のこと



すばらしい笑顔です。アップ


ことの葉のこと




ことの葉のこと



ことの葉のこと


何かを自分で作って食べる、という作業はごく当たり前の事でも

高齢者の方々は、その当たり前の事が困難な状況です。

それを楽しみながら、皆で行う事に意味があると思います。ラブラブ


私たちは利用者様の笑顔が一番のご褒美ですべーっだ!