ゴールデンウィーク週のことの葉 (*^_^*) | ことの葉のこと

ことの葉のこと

こちらは、姫路市花田町小川にある通所介護施設「デイサービス ことの葉」のスタッフブログです。楽しく和気あいあいと地域の介護現場で働くデイサービススタッフの日常をごゆるりとのぞいて行って下さいな!(^^)!

ゴールデンウィークも休まず営業しておりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


皆様には、おやつ作り・子供の日の柏餅作りをして頂き、それを皆さんにおいしく食べていただきました。チョキ




ことの葉のこと

エプロンを着用し、準備オッケーグッド!


フルーツポンチをおやつとして作っていただきました。いちごオレンジぶどうさくらんぼバナナリンゴ

ことの葉のこと




ことの葉のこと


白玉団子です。音譜音譜



ことの葉のこと



別の日には、子供の日にちなみ新聞紙で兜をつくり、柏餅を作りましたよ目





まずは、柏餅作りですチョキ



ことの葉のこと

ことの葉のこと

ことの葉のこと



自分で作成した兜を被っていただき、ハイチーズ べーっだ!

ことの葉のこと


ことの葉のこと


昔はなんなく作れた兜ですが・・・・・。

でも、一生懸命作ってくださいました。(*⌒∇⌒*)

昔の子供の日は、家族みんなにごちそうや柏餅を作っておられたのでしょうね。合格合格


スタッフも楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございます。(^_-)☆