新しい生活様式我が家流 d(´д`o)その1♪ | あすか びぼうろく(備忘録)

あすか びぼうろく(備忘録)

老夫婦二人暮らしのお気楽極楽な日々の生活と茶色メシのブログです
食物アレルギーの為に数種類の野菜しか使えませんがそこそこ元気
ぐうたら主婦 の作る変化の無い茶色メシどうか笑ってご覧下さい

グリーンハート新しい習慣グリーンハート

これから暫くの間の我が家の新習慣は

月曜は別荘(日帰り)で用事を済ませ夕方通院

火曜は夫と食料買い出しや他の用事の為外出

爆  笑以上!

これ以外は私は家から出ませんバレエ

夫は他に水木金の週三回勤務ですランニング

月曜(25日)別荘へ荷物を取りに行って来ました家

母屋の横に夫用のホビーハウスが有るのですが

その左に山菜の『コゴミ』がわっさわさ(育ちすぎ)

タラの木も何本も有るのですが何故か一本だけ

離れてコゴミの左横に生えてましたびっくり嬉しいラブラブ

右画像は母屋から前の道路まで夫が20年前に

敷いた15m程のレンガ道クローバー草に埋もれかけアセアセ

郵便屋さんの為にいつも綺麗に刈り込んでます

こりゃ~来週の月曜は晴れてたら草刈りだなウインク

ウグイスのさえずりがずっと響いてました乙女のトキメキ

もう少ししたらホタルブクロが咲き蛍も飛びます

(左)裏庭にマムシグサが何本も咲いてましたヘビ

今回は衣装ケース2個の衣類と本&辞書などを

マンションに持ち帰り3日かけて片付けましたおねがい

手塚治虫と萩尾望都のコミックも運びましたラブラブ

別荘からの帰り道に菖蒲園が有ります

誰も居ない時間を狙って寄りました車

春は桜桜初夏は藤 そして今は花菖蒲

じきにアジサイも満開になるでしょうあじさい

毎年何度も訪れてましたが今年は初です

火曜はイオン・ピアゴ・スギヤマ(薬)へ財布

スギヤマでクレベリンのハンドジェル2個GET

イオンで私お得意の売れ残り品を買いました

防炎カーテン7678円が550円!びっくり

枕カバー398円が110円

オーガニックのれん1980円が100円

ペットボトルカップ(元値不明)1個100円

食料品も一週間分たっぷり買い込みましたおにぎり

上は20年前に縫った別荘のキッチンのカーテン

流石に古いので生地を買って作り直そうと

思ってたらなんと550円のに出会ってしまった

このカーテンから新しいの作ろう!乙女のトキメキ楽しみラブラブ