変えたい?継続したい?! | シンプル自己分析!「もっと毎日を充実させたい」あなたへ。みなみ☘️

シンプル自己分析!「もっと毎日を充実させたい」あなたへ。みなみ☘️

読んでくださるあなたのために↑投稿中

あなたの毎日がもっとおもしろくなるきっかけになれば♬失敗小話多数(^◇^;)笑ってもらえたら本望です。

「どっちが前!?」な人も前向きに☺︎

こんばんは。みなみです。



来年の手帳どうしますか?!



いきなりすみません🙏


もうかれこれ何年も

私は

毎年この時期になると

「どの手帳にするか」

何度も何度もお店に行き

シミュレーションを重ねて

決めています。



でも

結局今年も

同じものに決めました。




これです!

ほぼ日手帳の週間手帳です。


やっぱりこれがいい!!!


私の仕事柄ほとんどiPadにメモやお絵描きしているわけですけど、

予定管理だけは紙の手帳が使いやすい。


そして、

私バックが小さいんですよね。

そしてあまり荷物を持ちたくないので

ささっと持てるものがいいんですが

これ!!

断然軽いし薄いし

なのに

バーチカルで時間も6時〜3時まであるし

メモの場所、量ともに

理想的なんですよね🥰



小さいタスク管理もしやすくて

大事なことをさっとメモするなんかにも

使いやすい。



で、これって本当はオリジナルサイズの付録みたいなものなので、つまり文庫ノートの横にピッと入れれるサイズなんですよ😊



でも!私は違うカバーをつけてます。

モレスキンのポケットサイズが大好きでたくさん使っているんですが、そのときに買ったオーダーメイドのヌメ革のカバー。

これが

ジャストサイズで入るんですよね〜🥰


だから最高です!



でも毎回思うんです。


新しい手帳を新しく使いたいなぁという欲求もあるけど、


すでに合う使いやすいものを使い続ける欲求もある。。



結局やっぱり今年もこれに決めました!

いいことがあったら変えずに継続したいというのもありますね。

験担ぎ?!的な。



つまり今年もいい年だったんです。

まだ3ヶ月あるけどね!笑

3ヶ月楽しみ切りましょうー!




さてさてあなたももしかしたら当てはまるかも?!?!



変わりたいような

変えたくないような

現状維持したほうがいいような‥‥



悩みますよねーーー!😭

それ、

一緒に考えます!😊



そのためには

踏み出す勇気を👏


私のLINEにメッセージくださったら

アドバイス言えるかもです😊

是非ご相談くださいね。


LINEはこちらです💁‍♀️

LINEでチャット相談する




それではまた明日ー!



みなみ