【他ゲーム】今話題の農業シミュゲー体験版で遊ぶ | つえとボウシと魔法学校。

つえとボウシと魔法学校。

プレイ日記、たまに雑談。


90年代のアニメや恋愛ゲームっぽい絵柄の牧場物語ライクゲー『Fields of Mistria』の体験版が6月6日(※日本時間)にsteamにて配信されたので実際に遊んでみた。

▼ 関連記事
🔗https://news.denfaminicogamer.jp/news/240604g


🔗https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240516-293579/


8月6日に早期アクセス版が配信される予定。

お値段は2160円くらいになるようだ。


現在は日本語非対応だが、日本人ユーザーの関心度高いので正式リリースされたら日本語対応してくれるかも。ていうかしてくれなきゃ困る

Settingsに言語設定(Language)があるので英語以外にも対応するのは確定っぽいし。

ちなみにSwitchのホリコンが使えます
コンシューマーでもいつか発売してくれると良いですよね。Switchで遊びたい…w


--------------------------

この手のゲームでは当たり前になったキャラメイク。肌と髪・目の色はパレットの中から選ぶ感じで自由に設定する事はできない模様。


あとはプロフィールの設定(誕生日以外はメニュー画面で自由に変更可能)

・名前

・代名詞の性別

『ジェンダー代名詞』でググればだいたい分かる。身体性別の選択は無い。

・誕生日

・農場の名前



プレイヤーは地震の被害により寂れた村の復興に協力するみたいな立場になるっぽい。

最初に出会うアヤしい旅商人の彼は、この橋が壊れていて困っている様子。まずはこの橋を直すことになるのかもしれない。


復興のためには依頼を受けたりして『タウンランク』を上げる必要がある……と。


このゲーム、こういうメインシナリオがあるんだけど他にも収集要素や牧場経営・クラフト・ロマンス・ダンジョン探索・他にもいろいろ出来るのでやる事が多過ぎる!!!!!

更に時間の流れが早くマップもかなり広いので毎日タイムアタック状態になりそう…。



牧場物語ライクゲー愛好家なら親の顔より見ている荒れ果てた土地

初期の土地は荒れているほどテンションが上がるのは私だけじゃないはず(?)


……あっ(唐突)

あとこのゲーム、牧場物語ライクゲーではめっちゃ珍しい女性の医者がいるんですね。

しかもロマンス候補!! 結婚できる女医さんは初めて見たかもしれません。


結婚候補は全部で10人(+隠し候補2人)。

隠し候補2人のうちの1人はこの守護竜を名乗る謎のドラゴンだと思われ。もう1人も人外か?

エッセンス(?)とやらを集めてお供えすれば便利なスキルを習得できるらしい。

なんかオリーブタウンの精霊みたいだな…。




★おまけ




( ^ω^ ) ←この顔文字っぽい吹き出しかわいい