【ざつだん】牧場物語の新作についてアレコレ | つえとボウシと魔法学校。

つえとボウシと魔法学校。

プレイ日記、たまに雑談。


5月31日に配信された『MARVELOUS GAME SHOWCASE 2024』にて、牧場物語シリーズ最新作の続報が発表された模様。

…まぁ情報は無いに等しいが映像が出ただけ有難いということで…。


(牧場物語の情報は7:45あたり)


去年『新作2作を開発中』と言ってたが、今回公開されたのはそのうちの1つだけか。

ルンファクも龍の国の情報は出たけど6に関しては全く触れられてなかったので、どちらも2作同時開発してる可能性は低そう。


発売時期も不明で開発自体あまり進んでなさそうですね。オリーブの炎上で懲りたのか丁寧に作ってるらしいので気長に待ちましょう。



公開された映像を見ると、グラフィックはかなり期待できそうですね! 花火綺麗。

『自然表現』に力を入れているようで、フィールドを歩くのが楽しくなりそうです。


主人公(?)のキャラグラはオリーブっぽい。


グライダーは新たな移動手段なのだろうか。

てかフィールドめっちゃ広そうですよね。『やすらぎの樹』や『わくわくアニマルマーチ』もかなり広かったがそれ以上になるかも。

オープンワールドになる可能性も微レ存…⁈




ぼくものファンの人たちの反応を見てると、やはり期待より不安の方が大きい人が多くてそりゃそうだよなって感じです。オリーブはアプデで普通に遊べるレベルにはなったけど発売日に買った人の傷は癒えないわけで…。

まぁ私もちょっと不安だなとは思いつつも復活の要望が多い立ち絵はどうなるのかとか牧場要素や交流要素のボリュームとか気になる事が多過ぎてめっちゃワクワクしてます。

次の続報はいつかな〜……。6月のニンダイだと嬉しいけどSwitch後継機で出るかもしれないしな〜……。