変われば変わる。 | 『ことのは』

『ことのは』

ココロの深呼吸です…。





ローラ アシュレイのティーカップで、
夜なんで…、ナイトタイム用のハーブティータイム口笛


10年くらい前働いてた病院を退職する時、
華やかな院長婦人からいただいて、
全然興味なくて(笑)しまいっぱしだったティーカップセットを、
急に使いたくなって、
初めて!使ったよニヤリ






今日の夜は、
味噌味でレタスも入れた雑炊を作り、
食後は、常備菜にしようときんぴらごぼうも作ったグー


年齢のことも考えて。
あとは周りの意識の高さに感銘を受けて。
食事や運動に気を配り初めて約1ヶ月。

からだが欲するものも変わった!




家で食べるものはなんでも良かった。
簡単に食べれるレトルトや冷凍ものや、
買って来る惣菜やお弁当で“労力”を使わないのが最優先だった。

だけど、
今はまだまだ全然、調理実習レベルの手のかけ方しか出来ないけれど、
それでも自分で、ちょっとくらいはカロリーやバランスなども考えて摂取することの楽しさを、
理解し始めたの爆笑
ジャンクフードよりも、自然なものを食べたいって思うようになったし。
今更、食育だぁ~ナイフとフォーク!

ま、ジャンクフードや外食も、
楽しみとして食べるには好きだけどね(笑)
趣味だしニヤリ






ちょっとした筋トレ運動も楽しいし、
階段を意識して使ったりして、
それも楽しい。

で、
1ヶ月で3キロくらい痩せた口笛




…ごめんなさいあせる
あたしが3キロくらい痩せたところで、
正直たいしたことないので(笑)

でも、
もし3キロ×3ヶ月だったら、
変わるんじゃないかなぁとか思ってニヤリグー







ちなみに、
健康診断はなんの問題もなく。

血液検査も、
ほぼ基準値の真ん中あたりで、なんの主張もなく…ねー



ただ、
来いって言われてる甲状腺は2年調べてないので、
ちゃんとそちらもかかるようにしようと思ってますパー











今欲しいものは。。。


圧力鍋!!


…いろいろ作戦練ってますニヤリ








虹