ロック少女。 | 『ことのは』

『ことのは』

ココロの深呼吸です…。

先日YOSHIKIが出ていた、金スマ見てて。


なんか…、
いろいろ深いなぁ…と思った。

今でこそ、特にToshIはスイーツ好きとかフューチャーされて、
バラエティにも出たり、どっきりにひっかけられたり、
明るくやってるケド、
Xって、いろいろ壮絶だったよなぁって思うキョロキョロ







私、中学の時はロック好き少女でしたタラー

ビジュアル系の波の真っ只中。
生徒手帳にピックぶら下げ、
帰りにX好きのともだちの家で、ライブビデオ見たりしてましたグー


私はGLAYがデビュー前からとても好きで、
TAKURO完璧コスプレのお姉さまが仕切る環境で、
組織のはしくれに居りました(笑)
(管理されてるだけパー)

ただ、どのくらいからだったかなぁ。
音楽が、ちょっと私の“好き”と違うかなぁ~となってフェードアウト。。。しましたが。
でも、デビュー当初は北海道のFMで毎週レギュラーやってたり、
少し話せたり、
素敵なひとたちだなって思ってました。







ビジュアル系によくある…“情熱を100%捧げる”って熱量では、私はなかったケド、
私の“音楽が好き”の原点はどこかそういうとこにあって。

音だけでなく、
そのひとリスペクト的な流れっていうか、
カリスマ性に惹かれるっていうか。
人柄を感じるというか。

背景を見る、ひとを見る。
…そういうのはあると思う。









なんか、懐かしいなぁ~って思ったねー


ちなみに、
私は他に、DIE IN CRIESというバンドが好きで。

当時はCDなんて買えないし、
誰かがダビングしてもらったカセットテープをさらにダビングしたりして聴いてた気が。

今もYouTubeとかで聴くと、
メロディやっぱいいな🎵って思うょ。



そして、
ボーカルのkyoの1stソロアルバムが好きだったの、
思い出した!
その頃、ラジオとかもやってて、
kyoのことがすごい好きだったニコニコ


と、思って…






届いた!
Amazonで30円でポチったやつあせる(涙)

24年の時間の経過…悲しい。。
でも、
24年前と同じくらい、
好きだなって改めて思ったょ!

こちらも、
ここで“好き”は途切れてるんですがね。。







そして私はその後、MOON CHILDが好きキラキラとゆー、
急にポップな雰囲気を好む趣向に変わり。
ただこちらも解散とともに、
新たな活動に私の“好き”がついていくことはありませんでした。



バンドとしてはその後、
あれこれ地元系、アマチュア系で生の音を楽しむようになり、
今に至ってます口笛



こちらも、
好きになったり、違うかなって思ったり、 
そんな中で、
離れたり、惹かれたりしながらいて。





でもふと思うのは、
「私、楽しんでるんだな。」ってこと。




ずっと応援できたら一番いいけど、
いろんな感情を抱きながら、
好きになったり、嫌いになったり、
やっぱり好きだと再確認したり。

それもなんか、
盲目ではなく、ひととして真剣で、
向き合い方としてはありかなって、、

今は思う。。。







いろいろあるけど、
もどかしかったりすることもあるけど、
音楽はずっと好きでいたいなぁ。







今いちばん思ってるのは、
ほたる日和!

そろそろそろそろ北海道でやらなきゃ、
昔の仲間がみんな違う楽しみ見つけちゃってるぞぶー
ってカンジです。

いつからか、
なんか期待もしなくなって来ちゃったケドタラー
寂しいね。。。







そんなこんな。

音楽で過去へ、過去へ、
時間を辿っていた休日。









虹