いつ恋。 | 『ことのは』

『ことのは』

ココロの深呼吸です…。






終わっちゃった~。。




最初ね、
取り敢えず毎週予約にしてあって、
結局半分くらい終わるまで全然見てなかったの。

ふと、見てみるかぁビックリマークって、なんか思い立って見てみたら…
超ハマったラブ面白いハート




でも、最終的な感想は…
「う~ん汗ぼけー」…だったな。


きっと多くのひとは、
ハッピーエンドで、めでたしめでたしドキドキと思ってるんだろうけど~うーんうずまき
でも、タイトルがタイトルなんだから、
私は、ハッピーエンドでなくていいと思ったの~チュー



例えば、
音ちゃんは、あの事故で記憶喪失になって、

でも井吹くんと、ちゃんと幸せになって


その後、練くんも練くんで、違う幸せを見つけてさ。

そして、長い長い時間が経ってから、
音ちゃんは、自分で書いたあのお母さんへの手紙を見つけて読んで…
思い出して、涙する。




いつかどこかで、偶然練くんと再会するの。
そして、懐かしむの。

ふたりとも、「思い出」になったあの頃が、ちゃんとこころの糧になってるよ…って。
大切な、大切な、出会いと想いだったよ…って。
人生において、とても意味のある…恋だったよ…って。
それで…握手でもするの。

私はそれで良かったなー口笛






評判は高いような話も聞いていたけど、
実際、視聴率はイマイチだったんでしょ?

若い子にとっては、ちょっとちぐはぐだったかな?
若い子向きの話やキャストのはずなのに、
なんか、なんとな~く昭和っていうか(笑)

私はそれが良かったんだけどねウシシ





ハルタと小夏ちゃんは上手く行って良かったケド、
でも、木穂ちゃんがプロポーズされるとかまではいらなかったビックリマーク

そして、やっぱり、
いつもそこに居てくれることに意味があった八千草さんが、
インフルエンザのため、「旅行」という不自然な設定でいなくなっちゃったことも、
なんか…意味合い的におっきかったな汗



最終回も、始まった途端、大した山場もないうちに音ちゃん元気になるし汗

井吹くんも、あんなに固執してたのに切りかえ早い

ビックリマーク

そんなこんなで、
最終回で展開急いだ感じで、
せめて、最終回の時間延長くらいはしてもらいたかったですな。



…あれ?
やっぱあたし、結構な具合で不満なのかも(笑)笑い泣き汗







ダメ恋でも、
いつも店にいた小野武彦さんが、これまたインフルエンザで、結局無理くりな理由で戻って来なかったケド、
こちらは結末も最初から予想出来てるコメディー要素たっぷりの軽いドラマだったから、そんなに支障ありませんでしたが、
なんか、仕方ないケド寂しかったですよねえーん

でもこちらは、いい感じの元気な展開と結末のドラマで、
大満足ドキドキ&…只今絶賛主任ロスです(笑)口笛






期待して見ていたナオカナは、
ハラハラだけさせられて、最後の最後で「?」で。
え?分かんない汗私がバカなの??
…と、面白かった分だけ、不完全燃焼でしたぼけーガーン


わたしを離さないでは、
なんだか現実味もなく、伝えたいこともたいして響かず、
暗い金曜の夜になってしまった感じで、途中でギブでしたぶー








4月からは、多分野球が中心になるので、
ドラマはそうそう見ていられないかなぁ~口笛



昔って、野球中継延長のため、そのあとの放送を繰り下げて…っていうのが夏の風物詩でニヤリ

今みたいに番組表で予約して、自動的にいろんな事がうまいことやってもらえる時代じゃなかったからさ。
ドラマ録ったのに野球録らさってて、よくキーッムキーッハッってなってたもんだよあせる

だから、野球なんて大っ嫌いだった(笑)
それが、今になって、時間通りに終わっちゃう中継にヤジ飛ばすんだから、
人生分からないものだよねぇ口笛







そんな感じ。

1年も、4分の1が過ぎるのですね…。。



怖い怖い。。笑