このブログをあげるか悩んだ。

でも決意表明しないと治らないと思う。

だからupします。


ーーーーーーここからーーーーー


ひろゆきの動画を見てたらさ


「世の中には、窃盗症という病気の人がいまして

 治らないんすけど、普通の町中の写真とか見ても

 何も変わらないんすよ。店員さんが居る店内の

 写真を見せても変わらないんすよ。

 でも、店員さんの居ない商品が棚に沢山並んでる

 写真を見せると心がざわつくって言う

 こう何か盗まなくちゃイケナイと言う

 刷り込みがされちゃってるって言うね」







え?普通は、ざわつかないの?

誰も居ない店内で商品が沢山並んでて

何も感じないの?



じゃあ私って窃盗症なの?

でも窃盗症とは、特に欲しい物でもないような物を

お金が有るのに盗んじゃうってのが定義だよね?

欲しくない物なんて盜むか?


店内で誰も居ない所を見ると

私は心が、ざわつきます。

だからカウンセラーに相談してみた。

私「私は自分が窃盗症だと思うんですけど」

カウンセラー「治したいですか?」

私「は?治したいですか?

 治さなくて良いのですか?」

カウンセラー「必要性ですね」

私「は?じゃあ自分の奥さんが窃盗症だったとして

 治さないの?」

カウンセラー「子供達に説明できるか聞きます」

私「治るの?」

カウンセラー「治りますよ、簡単に」

私「簡単に?」

カウンセラー「はい、方向性を少し変えるだけです」


私が通ってる精神科は名古屋市にある

西山クリニックで依存症に強い!

ギャンブルやアルコール、薬物まで

入院する事無く、止められるので

病院の休診日には著名人が通ってたりする。


私は依存症でかかってる訳じゃないけど

先生の手腕は本物だと思う。

職業医ではなく、本物の治療者だ。

カウンセリングは保険点数が付かないらしい。

だから病院にとっては利益が無い。

それなのに先生一人でカウンセラーが10人位

患者さん全員にカウンセラーがついてる。

カウンセラーの給料は先生の稼ぎで賄われる。

凄いなぁ、と思う。

カウンセリングに保険点数が付かないのは

酷い話だと思う。1番大切なのに…


中学の時に、財布から一万円を

3回位、盗まれた事がある。

誰が盗んだか判ってたから

先生に話した。

先生「盗まれる様な所に置いておく方が悪い」

と言われた。

財布に入れて机の引き出しに

しまっておいたのだけど…

「盗まれる奴が悪い」と

学校で先生から学んだ。


窃盗症かぁ。必要性ねぇ…

◯十年間1度も捕まった事、無いからなぁ。

万引きする人は一目見たら判る。

だからその逆をするだけだ。簡単な話。


ん〜ここ1年位は何も万引きしていない。

一人で買い物に行く事が無いから。

行く暇も無い。毎日、旦那様の配達に同行して

毎日、旦那様と買い物に行って

欲しい物をカゴに入れるだけ。


あ!


因みにセルフレジも心が、ざわつきます。

あんなのね、反則でしょ?

なんで、バカ正直に全部ピッピピッピするの?

「盗め」と言ってるのと変わらないじゃん?

意味判らん。

と知人に告白したら「そんな事をドヤ顔で

言われても、まいっちゃうなぁ」と言われた。

そうなのか?

何も感じないのか?


私が変なのかな?


変なんだろうなぁ…犯罪だもん。

でも誘発してる店も悪くね?

年間万引き額、爆上がりだろうな?


なんだろね?

宅配便の置き配とかさ、、、

中身、見たいじゃん!

衝動に駆られるから止めて欲しい。

日本の平和ボケが過ぎるじゃね?


私は自分を窃盗症だとは思っていない。

何故なら確信犯だから。

でもソレを世間では窃盗症と呼ぶのかな?

治療しようかな?


心がざわつくのが収まるのかな?


私にとっては、盜む事より

買う事の方が難しいのです。


ーーーーーーーーここまでーーーーーーー


窃盗症の治療を受けようと思います。

きっと、このブログで

私は批判を浴びるのだろうな…。

さっき、服を買いに行こうと思った。

それだけで心がざわついた。

「お金を払う!お金を払う!」と

自分に言い聞かせる。

お店についてまた

「お金を払う」「お金を払う」と

自分に言い聞かせる。

店内に入った。

「なんで?」と思った。

でも、お目当ての服が無かった。

良かった。

無くて良かった。

やっぱり治療しよう。


今日はちょうど病院の日なので

カウンセリング受けてきます。