一瞬で記憶に残ったアーティスト | 言の葉のなる木

言の葉のなる木

訪れていただき、ありがとうございます!

日常で思ったことなどを書いています。私にとって、自分のことを文字で表現する練習の場です。

よろしくお願いいたします。

先日放送されたミュージックステーションをほんの数分流していた時に耳に入ってきたのが、

ちゃんみなさんのB級でした。

 

 

曲が耳に残っただけでなく、繰り返し聞いてみたくなりyoutubeへ。

歌詞も面白いですね。好きな人に対して「彼女(B級)と別れた方が良い」と進めるところから始まって、そんな彼女を好きな彼もB級。そしてそんな彼を好きな私もB級と終わるところが他の方が作られた曲と違うところなのかなと思いました。

貴族ギャルな人達が最初はいがみ合っていたのに、最後は仲良く終わるミュージックビデオ・歌詞を字幕表示させると顔文字が出てくる箇所があったりと知れば知るほど「もっと知りたい」となってきます。

 

皆さんは既にちゃんみなさんをご存じだと思うのですが、私はやっと知りました。

 

 

歌声の表現力が幅広いと感じました。

同じフレーズが何度も出てくるのに、初めて聞いた感覚になります。

このハレンチという曲、最初は恋愛の曲だと思ったのですが、そうではないらしく。タイトルに対する思いを知ると歌詞の見方が変わります。

複数の見方ができてしまうのも作り込まれた曲だななんて思った次第です。

 

B級→ハレンチ→B級→ハレンチ→B級→ハレンチのループにはまってしまいました。

今年中に抜け出すのは難しそうです。