滝島一統さん「初めての不動産投資必勝ルール」を読んで | 言の葉のなる木

言の葉のなる木

訪れていただき、ありがとうございます!

日常で思ったことなどを書いています。私にとって、自分のことを文字で表現する練習の場です。

よろしくお願いいたします。

 

 

不動産投資をする上で「気をつけなくてはいけないこと」が書いてあるのが良いと思いました。

今まで書店で見たこととある本はどういう風に不動産投資に取り組むかや不動産投資のメリットという部分に注目したものが多かったです。

しかし、こちらの本はそれ以外に手を出してはいけないものや不動産投資を検討しても良い利回りについての計算方法なども記載されています。

不動産投資に興味のある方は、この本をまず読んでから勉強を進めていくのが良いかもしれないです。

 

投資の知識を増やすために、不動産投資を勉強しようと思った時に、滝島さんのyoutubeに出会いました。

不動産投資よりも先に、賃貸に入居する前に見るポイントといった賃貸に住むに関係する部分を勉強させていただいたことが大きかったです。

サブリース契約の怖さも学んでいきました。そんな罠があるのかと驚かされたとともに、契約書を隅々まで読まずに契約書に名前を書いてしまったら先の人生は真っ暗になってしまう可能性も気づかされました。