<名前鑑定>

ことだま師® 丸田みどりです

いままで周りや家族を優先してきたけれど

第二の人生、50代からは使命に生きたい

女性たちに、ことだまで使命鑑定をしています

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

「丁寧な暮らし」

 

よく耳にしますよね。

 

 

「丁寧な暮らしって素敵」

「丁寧に暮らしたい」

「丁寧な暮らしをしなければ」

 

 

「丁寧な暮らししたいわねー」なんて、会話の中でも普通に

 

今日はこの「丁寧なくらし」と

自己肯定感についてお話しますね。

 

 

この「丁寧な暮らし」

 

あなたの中ではどんなイメージ?

 

💎整理整頓できた部屋

 

💎料理上手

 

💎人に優しい

 

💎家族の時間を大切にする

 

💎花を育てることが上手…というのもありますね

 

 

 

明確なようでいて、実はひとそれぞれに

イメージが違うのが「丁寧な暮らし」

 

 

こうしなければ「丁寧」ではないという

定義もあいまいですよね…

 

 

あなたの場合はどうですか?

もしかすると、こんな風に考えて

「丁寧な暮らし」には縁がないわって

否定的になっていませんか?

 

⤵料理は好きだけれど片付けが苦手だから

 

⤵素敵なインテリアからほど遠いし

 

⤵実際のところどうすればいいかわからない

 

 

そうなってしまっては自己否定💦

自己肯定感とは距離があいてしまいます。

よいことなのに、もったいない!

 

 

一人ひとりに「丁寧な暮らし」がある

 

もし定義がないなら、否定的になる前に

自分だけの定義を作ってしまうのもありですよね?

 

🌈尋ねられたことにすぐに返事する

 

🌈健康のためにウォーキングをする

 

🌈毎日玄関だけは掃除している

 

🌈一輪の花を欠かさない

 

🌈食事時は携帯はオフにしている

 

 

そんなちょっとした生活習慣の

積み重ねが「丁寧な暮らし」

そのものでは?

 

 

あなただけの「マイルール」を決めて

実行してみましょうか。

 

 

ちなみに私の実行している「丁寧な暮らし」は

 

🌸朝起きたら、部屋の空気は入れ替える

 

🌸朝日を浴びる

 

🌸お仏壇に手を合わせる

 

 

そんなことです。

ほら、できそうでしょう?

もう、できているでしょう?

 

 

地味でもよいので、それを積み重ねて

心地よく暮らしていきましょうね。

 

 

 

それは「自己肯定感」を高める

ためにも、とても役立ちますよ!

 

 

 

昨今よく目に、耳にする言葉

「丁寧な暮らし」への

私からの提案でした。

 

 

あなたの「丁寧な暮らし」の定義は?

良かったら、教えてくださいね。

 

 

 

◎ホームページ「ことのはひらり」https://kotonoha-hirari.net/
◇「ひらがな」から、うまくいく生き方を学ぶ「ことだまレッスン」 
https://kotonoha-hirari.net/50onjissen.html

◇7回完結、使命から運気まで名前を深掘り鑑定 
 https://kotonoha-hirari.net/musubi.html

◎お申込み・お問い合わせフォーム 
 https://kotonoha-hirari.net/otoiawase.html#reservation