更新ペースについてとマイフェイバリットマウスパット | ことの葉AVA戦記

ことの葉AVA戦記

A.V.Aの攻略から今日のおかずまで

相当遅いですw
1ヶ月に1回更新とかざらにあります勘弁してくださいw
クラメンには内容とかいいから更新しろっていわれますこわいです



今回は、マウスパットについてかきます。


今までいろいろなパットを使ってました
ZOWIEのSWIFT
とっても滑りがよくて低センシプレイヤーの自分にはとてもいいパットだったけど
プラスチックパットなのでいかんせん耐久性が悪くて、コスパがわるいということで変えたのが
Artisan 疾風
個人的には、初の布パットだったわけだけど
完全に失敗まったく滑らないARでハイセンシならいいかもだけど
自分は失敗


そこで、同じArtisan 紫電改
かなりの滑りと耐久性あってかなりお気に入りだったんだけど
これもやっぱりArtisan性パット特有の厚みのせいで使ってると沈み込みがきになってくる
沈み込みの性でドラックがの初動が遅れることもあったりで
SWIFTにもどしました。
しかし実は、問題があって自分が使ってるRazer製マウスが、
他社製プラパットとの相性が相当悪く
ポインター飛びが発生することがあるらしい


そこで前に赤薔薇さんにお勧めされたZOWIEのG-TF speedを購入
しかし自分の求めていたような滑りはそこになく・・・
疾風なみの止まりというか抵抗があり好みのパットではありませんでした。
しかし、薄さはとてもあって沈み込みがまったくもって0
もったいないパットだなぁと(個人的に)


SWIFTの滑りとspeedの薄さの布パットがないものかと模索していたとき
フリーレイがZOWIE P-TF Roughをくれるという
パット乞食してみたところ
SWIFTほどではないが、かなりの滑りと薄さ布の耐久性とRazerでもポインタ飛びしないという
まさに自分の求めていたパット!
しかしフリーの使っていたP-TFでは小さくて
G-TFサイズを購入
これぞマイフェイバリットマウスパット!



あとデスアダー2013も購入したけど右のでっぱりがきになってまだマンバつかってるよ




byことの葉

 ↓AVAランキング参加してます。よかったらポチっとお願いします!