デスアダー2013触っただけの感想(意見もとむ) | ことの葉AVA戦記

ことの葉AVA戦記

A.V.Aの攻略から今日のおかずまで

Mamba(以下マンバ)からデスアダー(以下DA)に乗り換えようかと思って
こないだ実物さわってきた感想

なぜいまさらDA2013の話しかというと
触ったのが、あくまでモック品で、実際にDAでプレイしたことはないので
使ってる人の意見ほしいなーと思って

Razer Mamba 2012 ワイヤレス&ワイヤード ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00120400-R3M1


Razer Deathadder 2013 右手用 光学式 ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00840100-R3J1


外観は、メーカーのスペック詳細にも書いてるけどDAの方が結構大きいね
しかも全体的な大きさじゃなくて右側の下よりが飛び出してる感じで大きかったから
個人的にちょっと持ちにくい印象が・・・
両サイドのグリップ部はマンバよりも掘りこみがあったりして滑りにくくはあるかも


クリック感は、マンバよりも押してから実際にスイッチ入るまでの遊びが少なくて
ARとかやる人だとタップとかしやすいんじゃないかと
クリックの重さは、軽めで若干の返りがある感じかと


重さ、いっつもマンバは無線用のバッテリー入れてないとはいえ
それでも若干DAのが軽いかなと


表面加工、表面にサンドブラスト的な?ざらざらがあって滑り止めになってるんだけど
吸いつくという感じじゃないから結局滑っちゃうって感じな気がする。


よくわかってないのが、マンバであったデュアルセンサーがDAでなくなってるのが
値段を抑えるためなのか結局意味がないからやめたのかがわからん


値段面は、完全にDAに分があるねー半分以下の値段で買える
まぁマンバも有線オンリーにしてパッケージも簡略化してくれればなぁ・・・
値段も安くなるし、無線ない分接触も良くなると思うけどなぁ(小並感)


てか今回DAに乗り換えようと思った理由が、マンバが高い!だし
何故マウスが高いと困るかというと、ホイールでQCしてるからすぐホイールが壊れるんだよね
だからさすがに数カ月に一回は無理でも半年に一回変える必要があるなと


ただ触って見てまだ思いとどまってる理由が大きさ
サイドの広さがやっぱり自分のプレイスタイル的に持ち上げずらくてきびしいなぁと


かと言ってスティール系はもう使えないし
レーザーのこの形状が自分には一番あってるかなと
あー迷うなぁ



byことの葉
 ↓AVAランキング参加してます。よかったらポチっとお願いします!